マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
MJ検索
Vol.32 No.4(2013.03.29)
- MJ 2013 SPRING 128
新しい小売環境とマーケティング - MJ128 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 小売企業のマーケット・ドライビング・アプローチ
- 南 知惠子
- 論文 食品小売業の持続的競争優位性基盤としてのイノベーション〜欧州の観点から〜
- ジョン・ドーソン
- 論文 韓国ロッテ・ショッピングの新興市場進出戦略の分析〜急激なグローバル・シフトの深因〜
- 崔 相鐵
- 論文 小売企業における依存度管理戦略の展開
- 高嶋克義
- 論文 小売業における価値共創 〜経験価値のマネジメント〜
- 近藤公彦
- 論文 百貨店の外商制度と掛売りの歴史的変遷〜小売業における関係性〜
- 新井田 剛・水越康介
- 論文 購入に影響を及ぼす情報源と情報発信の変化〜39商品カテゴリの横断分析〜
- 神田晴彦・鳥山正博・清水 聰
- AMA・JM 誌論文 給与の受領が,消費者の制御動機づけと製品選好にいかに影響を与えるのか(非公開)
- (訳)飯野純彦
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——101 > 顕在ニーズの実現 〜イノベーションを創出する土壌〜
- 永井 竜之介・恩藏直人
- テーマ書評 <シリーズ—— 87> 感情心理アプローチによる罪感情の諸研究 〜行動喚起を促す新たなマーケティング枠組みの可能性〜
- 大野幸子
- ブックレビュー <シリーズ—— 75> 『アメリカ・マーケティングの生成』小原 博 著
- (評者)若林靖永
- 編集後記
- 南 知惠子