マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.37 No.4(2018.03.30)


MJ 2018 SPRING 148
なぜ今、エフェクチュエーションか
MJ148 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 なぜ今、エフェクチュエーションか
  • 栗木 契(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
論文 エフェクチュエーションを加速化する省察
  • 栗木 契(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
論文 新市場創造プロセスにおける不確実性と意思決定
  • 吉田 満梨(立命館大学 経営学部 准教授)
論文 社内スタートアップ創出への組織対応 ― サイバーエージェントが実践からつかんだ知見 ―
  • 曽山 哲人((株)サイバーエージェント 取締役)・栗木 契(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
論文 Strategizing Activities and Practices の現状と課題,そしてその可能性 ― 企業の周辺的活動に注目する意味とリレーションシップ・マーケティングに対する含意 ―
  • 大森 信(日本大学 経済学部 教授)・滝本 優枝(近畿大学 経営学部 准教授)
論文 サービス・ドミナント・ロジックからみた医薬品情報提供サービスデザイン ― 消費者による医薬品情報の自己管理に向けて ―
  • 上西 智子(東北大学大学院 経済学研究科 博士研究員)
AMA・JM 誌論文 製品の相対価格と効果的製品コミュニケーションの設計(非公開)
  • 訳:孫 ジン怡(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて 128> 世界も注目したマス・カスタマイゼーションの30年 ─ パナソニックサイクルテック株式会社 ─
  • 小野 晃典(慶應義塾大学 商学部 教授)・遠藤 誠二(東海大学 政経学部 教授)
テーマ書評<シリーズ107> 同族企業の行動原理とその特徴
  • 鴇田 彩夏(一橋大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
ブックレビュー<シリーズ93> 仕掛学 ─人を動かすアイディアの作り方 ─
  • 評者:上原 渉 ( 一橋大学大学院 経営管理研究科 准教授)
編集後記
  • 栗木 契(本誌編集委員 / 神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member