マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.40 No.3(2021.01.07)


MJ 2021 WINTER 159
クラウドとマーケティング
Vol.40 No.3
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 クラウドとマーケティング
  • 石井 裕明(シニアエディター / 青山学院大学 経営学部 准教授)
特集論文 購入型クラウドファンディングの成功要因 ― シグナリング理論に基づく実証研究 ―
  • 石田 大典(日本大学 商学部)・大平 進(千葉商科大学 商経学部)・恩藏 直人(早稲田大学 商学学術院)
特集論文 クラウドファンディングとしてのふるさと納税 ― 寄付と寄付つき商品による理解 ―
  • 大平 修司(千葉商科大学 商経学部 教授)・スタニスロスキー スミレ(東京国際大学 国際戦略研究所 准教授)・日高 優一郎(岡山大学大学院 社会文化科学研究科 准教授)・水越 康介(東京都立大学 経済経営学部 教授)
特集論文 自然言語処理技術を用いたクラウドソーシングアイデアの有望性予測 ― レシピ投稿サイトにおける探索的研究 ―
  • 本條 晴一郎(静岡大学)・伊藤 友博(株式会社Insight Tech)
特集論文 ギグ・エコノミーが製品開発に及ぼす影響 ― 新しい働き方がもたらすイノベーション創出の可能性 ―
  • 大平 進(千葉商科大学 商経学部)
レビュー論文 ― シリーズ123 マーケティング組織と急進的な製品イノベーション
  • 堀口 哲生(東洋大学 経営学部)
レビュー論文 ― シリーズ124 SNSにおける他者の存在の影響
  • 松井 彩子(一橋大学大学院 経営管理研究科)
投稿査読論文 選択における文脈効果の出現要因とその方向性 ― 自動車業界のWeb見積もりを事例として妥協効果に焦点を当てた検証 ―
  • 加藤 拓巳(埼玉大学 人文社会科学研究科)
マーケティングケース ― シリーズ144 データドリブン経営の実現に向けて ― SBIホールディングス株式会社社長室ビッグデータグループの取組 ―
  • 今井 紀夫(一橋大学大学院 経営管理研究科 国際企業戦略専攻 博士後期課程)
マーケティングケース ― シリーズ145 中国式高品質サービスを提供する外食チェーン ― 海底撈 ―
  • 金 春姫(成城大学 経済学部)
書評 ― シリーズ107 石淵純也(2019).『買物行動と感情』有斐閣
  • 青木 幸弘(学習院大学 経済学部 教授)
書評 ― シリーズ108 外川拓(2019).『消費者意思決定の構造 ― 解釈レベル理論による変容性の解明』千倉書房
  • 小野 晃典(シニアエディター / 慶應義塾大学 商学部 教授)
編集後記
  • 石井 裕明(シニアエディター / 青山学院大学 経営学部 准教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

入会についての詳細はこちらから。

member