マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.28 No.1(2008.06.30)


MJ 2008 SUMMER 109
深層心理に戻ろう
MJ109 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 深層心理に戻ろう
  • 上田 隆穂(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
論文 インフルエンサーの発見とクチコミの効果 ~AIDEESモデルの実証分析~
  • 山本 晶(成蹊大学 経済学部 准教授)・片平 秀貴(丸の内ブランドフォーラム 代表)
論文 日本におけるスーパーマーケット研究の系譜と展望
  • 岸本 徹也(東北文化学園大学 総合政策学部 准教授)
論文 顧客ベースのブランド・ポートフォリオ分析
  • 桝山 純(日本ロレアル株式会社)・阿部 誠(東京大学大学院 経済学研究科 教授)
論文 感情型属性志向と集団主義:日本の流行のメカニズム ~日中欧米消費者調査の結果を踏まえて~
  • 三浦 俊彦(中央大学 商学部 教授)
論文 価格感度と製品価値構造の関連性に関する深層心理からのアプローチ ~価格フォーカス層をいかに品質フォーカス層にシフトさせるか~
  • 兼子 良久(学習院大学大学院 経営学研究科 博士課程)・星野 浩美(学習院大学大学院 経営学研究科 博士課程)・上田 隆穂(学習院大学 経済学部 教授)
取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——72> サービスのインフォメディアリーにおける競争戦略 ~高級宿泊施設予約サイト「一休.com」~
  • 浦野 寛子(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 博士課程)
テーマ書評 <シリーズ—— 64> 新製品開発とデザイン
  • 磯野 誠(神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
テーマ書評 <シリーズ—— 65> マーケティングにおけるプロスペクト理論研究のレビュー
  • 八島 明朗(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期過程)
ブックレビュー <シリーズ——54> 『日韓企業戦争』
  • 評者:大石 芳裕(明治大学 経営学部 教授)
ブックレビュー<シリーズ——55> 『マーケティング優良企業の条件』
  • 評者:上原 征彦(明治大学大学院 グローバル・ビジネス研究科 教授)
編集後記
  • 上田 隆穂(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member