マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.27 No.4(2008.03.27)


MJ 2008 SPRING 108
売れないメカニズム
MJ108 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 売れないメカニズム
  • 恩藏 直人(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学学術院 教授)
論文 マーケティング研究におけるネットワーク・パースペクティブ
  • 久保田 進彦(中京大学 総合政策学部 准教授)・芳賀 康浩(関東学院大学 経済学部 准教授)
論文 流通システムのアーキテクチャ転換と卸売業の対応戦略 ~大規模小売向け“機能強化”の取り組みを中心に~
  • 渡辺 達朗(専修大学 商学部 教授)
論文 サービス・マーケティングにおける失敗の潜在性とそのリカバリーの有効性 ~コンジョイント分析を用いた実証研究~
  • 高橋 郁夫(慶應義塾大学 商学部 教授)
論文 医療機関に対する経営・マーケティング視点からの考察
  • 冨田 健司(静岡大学 人文学部 准教授)
論文 韓国企業のマーケティング ~同一質問票による日本企業との比較を中心に~
  • 金 顕哲(ソウル大学国際大学院 準教授)
論文 消費者行動における「他者」の多面性を測定する ~スノーボールサンプリング調査の意義の検証~
  • 繁桝 江里(山梨学院大学 法学部 准教授)・小林 哲郎(国立情報学研究所 情報社会相関研究系 助教)・池田 謙一(東京大学大学院 人文社会系研究科 教授)・宮田 加久子(明治学院大学 社会学部 教授)
AMA・JM 誌論文「~円引き」と「~%引き」,どちらの表示が効果的? ~値引きの提示方法が期待価格と選択に与える影響~(非公開)
  • 訳:太宰 潮(学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——71> 昭和シェル石油によるコモディティ化市場対応の戦略
  • 新井 将能(栃木トヨタ自動車株式会社 常務取締役)・恩藏 直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
テーマ書評 <シリーズ—— 63> インターネット上のコミュニケーションがリレーションシップ・マーケティングに与える影響
  • 山本 奈央(神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
ブックレビュー <シリーズ——53> 『小売国際化プロセス』 ~理論とケースで考える~
  • 評者:白石 善章(熊本学園大学 商学部 教授)
編集後記
  • 恩藏 直人(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学学術院 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member