マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.27 No.2(2007.09.28)


MJ 2007 AUTUMN 106
マーケティング研究の新しい可能性を求めて
MJ106 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 マーケティング研究の新しい可能性を求めて
  • 石井 淳蔵(本誌編集委員 / 神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
論文 マーケティングにおけるデザイン研究の射程 ~プロダクト・デザインの領分に照準して~
  • 村下 訓(大阪国際大学 経営情報学部 准教授)
論文 共感デザインにおける観察情報 ~行為とデザインとの相互作用~
  • 西川 英彦(立命館大学 経営学部 准教授)
論文 顧客志向の標的
  • 栗木 契(神戸大学大学院 経営学研究科 准教授)
論文 デザインにおける創発と制度化 ~雑貨業界の事例研究~
  • 松井 剛(一橋大学大学院 商学研究科 准教授)
論文 企業と市場のヒューリスティクス ~マーケティング戦略の再構築~
  • 水越 康介(首都大学東京大学院 社会科学研究科 准教授)
AMA・JM 誌論文 接触に対する消費者の感情的反応と説得効果(非公開)
  • 訳:石井裕明(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——69 > 逆転の発想によるビジネスモデル
  • 守口 剛(早稲田大学 商学学術院 教授)・八島 明朗(早稲田大学商学研究科)
テーマ書評 <シリーズ—— 61> 製品市場の認知的ダイナミズム
  • 吉田 満梨(神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
ブックレビュー <シリーズ—— 50> 『Webマーケティングの科学』
  • 評者:古川 一郎(一橋大学大学院 商学研究科 教授)
ブックレビュー <シリーズ—— 51>『リサーチ・デザイン』 ~経営知識創造の基本技術~
  • 評者:阿部 周造(横浜国立大学 大学院国際社会科学研究科 教授)
編集後記
  • 石井 淳蔵(本誌編集委員 / 神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

入会についての詳細はこちらから。

member