マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.26 No.3(2007.01.19)


MJ 2007 WINTER 103
流通制度改革と日本の流通変化
MJ103 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 流通制度改革と日本の流通変化
  • 三村 優美子(本誌編集委員 / 青山学院大学 経営学部 教授)
論文 がん医療のマーケティング ~共同利用型「がん治療施設」設立を例に~
  • 阿曽沼 元博(国際医療福祉大学 教授・順天堂大学 客員教授)
論文 製薬企業における新薬開発を目的とした戦略的提携
  • 冨田 健司(静岡大学 人文学部 助教授)
論文 顧客満足度調査の問題点を探る ~顧客満足度はなぜ業績と連動しないのか~
  • 若木 宏一(野村総合研究所 IT事業推進部 コンサルタント)
論文 ロイヤルティ概念の拡張と応用に関する一考察 ~大学へのロイヤルティを醸成する「関係」と「経験」の可能性~
  • 宮澤 薫(学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
論文 プロモーションにおける店頭の非定番売り場(エンド)の重要性 ~マイクロとブランド・マーケティングの統合へ~
  • 山中 正彦( (株)KSP-SP 代表取締役社長 / 法政大学 キャリアデザイン学部 教授)
AMA・JM 誌論文 ブランド・コミュニティの社会的影響 ~ヨーロピアン・カークラブの実証研究に基づいて~(非公開)
  • 訳:宮澤 薫
取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——66> 顧客価値の再定義と経験価値の構造化 ~訪販会社による「場」への挑戦~〔株式会社ポーラ化粧品本舗〕
  • 井上 淳子(立正大学 経営学部 専任講師)
テーマ書評 <シリーズ—— 57> 価格競争の発生要因について
  • 兼子 良久(学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
ブックレビュー <シリーズ—— 45> 『ブランディング・イン・チャイナ』 ~巨大市場・中国を制するブランド戦略~
  • 評者:黄 磷(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
ブックレビュー <シリーズ—— 46> ブックレビュー 『消費者の認知世界』 ~ブランドマーケティング・パースペクティブ~
  • 評者:青木 幸弘(学習院大学 経済学部 教授)
編集後記
  • 三村 優美子(本誌編集委員 / 青山学院大学 経営学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member