マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.26 No.2(2006.09.28)


MJ 2006 AUTUMN 102
最近の「格差社会」論議とその周辺
MJ102 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 最近の「格差社会」論議とその周辺
  • 青木 幸弘(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
論文 少子化・高齢化と女性のライフコース変化 ~構造変化を読み解くもう1つの視点~
  • 青木 幸弘(学習院大学 経済学部 教授)
論文 新たな消費者分析軸としてのライフコース ~その基本的視点とマーケティング上の有用性~
  • 乳井 瑞代(学習院大学 経済学部 非常勤講師)
論文 LOHASマーケティング
  • 北風 祐子(株式会社電通 消費者研究センター 消費者研究室)
論文 店舗内における香りの効果 ~香りによって左右される消費者知覚と非計画購買~
  • 平木 いくみ(明治学院大学 経済学部 専任講師)・恩藏 直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
論文 超ファーストサイクル化したマーケティング・コミュニケーション ~テレビスポット広告の送り手、媒体、受け手、三者における構造的課題~
  • 水野 由多加(関西大学 社会学部 教授)
論文 アートを核としたエリアブランドの構築 ~コミュニティへの注目とアクターのマーケティング~
  • 長尾 雅信(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 博士課程)
AMA・JM誌論文 市場志向研究のメタ分析 ~市場志向研究の先行要因,成果要因,モデレーター要因の解明~(非公開)
  • 訳:岩下 仁(株式会社 野村総合研究所)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——65> 商品ではなくサポート・システムを売る ~マイクロダイエットの事業規定~〔サニーヘルス株式会社 マイクロダイエット〕
  • 守口 剛(早稲田大学 商学学術院教授)・中村 哲(有限会社中むら 代表取締役)
テーマ書評 <シリーズ—— 56> 価格需要曲線と比率判断
  • 太宰 潮(学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
ブックレビュー <シリーズ—— 44>『MBAのためのビジネスプランニング』
  • 評者:田路 則子(法政大学 経営学部 助教授)
編集後記
  • 青木 幸弘(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

入会についての詳細はこちらから。

member