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ISSN 2188-1669

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Vol.26 No.1(2006.06.30)


MJ 2006 SUMMER 101
万年筆と豪華客船
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巻頭言 万年筆と豪華客船
  • 丸岡 吉人(本誌編集委員 / 株式会社 電通 MPマネジメント局次長)
論文 マーケティングは,関係を制することができるか ~ネットワーク分析による消費者関係と商品関係特定の可能性から~
  • 安田 雪(東京大学大学院 経済学研究科・ものづくり経営研究センター)
論文 消費者メディアを活用した新しいトレンド予測メカニズムの可能性
  • 前田 邦宏(株式会社関心空間 代表取締役)・山本 浩一(株式会社電通総研 R&D本部 コミュニケーション・ラボ部長)
論文 AISAS®モデルにみる口コミの形成過程におけるプランニング作法の提案
  • 森岡 慎司(株式会社電通関西支社 インタラクティブ・コミュニケーション局)・長谷川 想(株式会社電通関西支社 インタラクティブ・コミュニケーション局)・山川 茂孝(株式会社電通関西支社 マーケティング局)
論文 市場志向に関する諸研究と日本における市場志向と企業成果の関係
  • 水越 康介(首都大学東京 都市教養学部 経営学系 研究員)
論文 QRシステムによる柔軟なサプライチェーンの構築 ~日本のアパレル産業を対象に~
  • 崔 容熏(福井県立大学 経済学部 助教授)
論文 営業部門での管理方式の選択に関する一考察 ~多角的な視点から分析した営業管理様式の選択要因について~
  • 金 顕哲(ソウル大学国際大学院 準教授)・清宮 政宏(富士ゼロックス株式会社)
論文 標準品サプライヤー企業のマーケティング戦略
  • 金 顕哲(ソウル大学国際大学院 準教授)・山田 哲也(筑波大学 博士後期課程 ビジネス科学研究科 企業科学専攻 システムズ・マネジメントコース)
AMA・JM誌論文 苦情処理に関する組織対応が顧客ロイヤルティに与える影響 ~メカニスティック・アプローチとオーガニック・アプローチ~(非公開)
  • 訳:石田 大典(早稲田大学大学院 商学研究科)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——64> リーン消費の実現による顧客価値の創造〔株式会社ホギメディカル〕
  • 安藤 和代(早稲田大学 商学学術院 助手)・恩藏 直人(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学学術院 教授)
テーマ書評 <シリーズ—— 55> デジタル環境と新製品の普及モデル
  • 木村 浩(立正大学 経営学部 専任講師)
ブックレビュー <シリーズ—— 42> 『プライシング・サイエンス』 ~価格の不思議を探る~
  • 評者:井上 哲浩(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
ブックレビュー <シリーズ—— 43> 『顧客志向の新製品開発』 ~マーケティングと技術のインタフェイス~
  • 評者:清水 信年(流通科学大学 商学部 助教授)
編集後記
  • 丸岡 吉人(本誌編集委員 / 株式会社 電通 MPマネジメント局次長)
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