マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.41 No.3(2022.01.07)


MJ 2022 WINTER 163
DXとダイナミック・プライシング
MJ41_3_ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 DXとダイナミック・プライシング
  • 澁谷 覚(学習院大学 国際社会科学部 教授)
特集論文 プライシングの系譜
  • 兼子 良久(山形大学 人文社会科学部)・上田 隆穂(学習院大学 経済学部)
特集論文 サブスクリプション・サービス利用と顧客満足の特性
  • 太宰 潮(福岡大学 商学部 准教授)
特集論文 デジタル・トランスフォーメーションのダイナミック・プロセスモデル ― 概念アプローチ ―
  • 藤川 佳則(一橋大学大学院 経営管理研究科 国際企業戦略専攻 准教授)・近藤 公彦(小樽商科大学大学院 商学研究科 教授)・今井 紀夫(一橋大学大学院 経営管理研究科 国際企業戦略専攻 博士後期課程)
特集論文 デジタル・トランスフォーメーションのダイナミック・プロセスモデル ― 事例アプローチ ―
  • 藤川 佳則(一橋大学大学院 経営管理研究科 国際企業戦略専攻 准教授)・今井 紀夫(一橋大学大学院 経営管理研究科 国際企業戦略専攻 博士後期課程)・近藤 公彦(小樽商科大学大学院 商学研究科 教授)・大川 英恵(IT企業,マーケティングテクノロジー本部 統括部長)・堀内 健后(トレジャーデータ株式会社 取締役)
レビュー論文 ― シリーズ132 消費者の勢力感 ― 5つの研究潮流 ―
  • 王 珏(慶應義塾大学大学院 商学研究科)
レビュー論文 ― シリーズ133 暗黙理論が消費者行動に及ぼす影響
  • 岩間 雄亮(慶應義塾大学大学院 商学研究科)
投稿査読論文 サービス組織の現場従業員のクリエイティビティが顧客満足に与える負の影響の検討 ― 初回利用の状況に着目して ―
  • 藤井 誠(神奈川大学 経済学部 准教授)・関 隆教(広島経済大学 メディアビジネス学部 准教授)
マーケティングケース ― シリーズ151 モバイル・クラウドソーシング・プラットフォーム ― 「みん100」による百均商品の開発 ―
  • 岡田 庄生(法政大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)・西川 英彦(法政大学 経営学部 教授)
マーケティングケース ― シリーズ152 業界のDXをリードする小柳建設株式会社のデジタル・サービス化 ― 実走およびパラドクスの乗り越えを可能にした組織変革のプロセス ―
  • 石塚 千賀子(新潟大学 経済科学部)
マーケティングケース ― シリーズ153 岡山県矢掛町におけるアルベルゴ・ディフーゾの発展プロセス ― 地域のマーケティングとアクターの生成 ―
  • 神田 將志(岡山情報文化研究所 上席研究員)・日高 優一郎(岡山大学学術研究院 社会文化科学学域 准教授)
書評 ― シリーズ112 石井裕明(2020).『消費者行動における感覚と評価メカニズム ― 購買意思決定を促す「何となく」の研究 ―』千倉書房
  • 評者:新倉 貴士(法政大学)
編集後記
  • 澁谷 覚(学習院大学 国際社会科学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

入会についての詳細はこちらから。

member