マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.25 No.3(2006.01.16)


MJ 2006 WINTER 99
インターネットのマーケティングへのインパクト
巻頭言 インターネットのマーケティングへのインパクト ~デマンド・サイドからの再考の必要性~
  • 井上 哲浩(本誌編集委員 / 関西学院大学 商学部 教授)
論文 エントロピーを利用した推薦システムの提案 ~協調フィルタリングの新たな展開~
  • 新井 範子(専修大学 経営学部 教授)
論文 消費者意思決定に貢献する感情体験 ~離散変数と連続変数を含む構造方程式モデルによる買物調査データの分析~
  • 石淵 順也(福岡大学 商学部 助教授)
論文 データフュージョンによるテレビ広告プランニング手法の進化
  • 大西 浩志 ((株)ビデオリサーチ 研究開発室)・中井 章人(プロクター・アンド・ギャンブル・ファー・イースト・インク メディア)
論文 習慣型購買商品におけるブランド選択と陳列効果 ~競争地位別にみた反応関数の違い~
  • 安藤 和代(早稲田大学 商学学術院 助手)・恩蔵 直人(早稲田大学 商学学術院 教授)・須永 努(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
論文 あなたは消費者の声に応えているか? ~コミュニケーション・インテグリティの確立に向けて~
  • 濱岡 豊(慶應大学 商学部 教授)・田中 秀樹(富士通総研)
論文 小売企業の市場志向、知識創造及び革新 ~台湾セブン-イレブンの料金収納代行サービス導入を例に~
  • 許 英傑(台湾高雄第一科技大学 副教授兼主任秘書)・黃 慧玲(台湾樹徳科技大学 管理学部 専任講師 (台湾高雄第一科技大学 管理学部 博士課程))
AMA・JM誌論文 満足した顧客は,実際により多く払ってくれるであろうか ~顧客満足と支払い意志との関係に関する研究~(非公開)
  • 訳:廉 民善(成蹊大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)・宝剱 亮(学習院大学大学院 経営学研究科 博士前期課程)・大谷 穂尚(学習院大学大学院 経営学研究科 博士前期課程)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——63> 価格是正の普及パターン ~カゴメの対流通戦略~〔カゴメ株式会社〕
  • 太宰 潮(学習院大学大学院 博士後期課程)・上田 隆穂(学習院大学 経済学部 教授)
ブックレビュー <シリーズ—— 40> 『消費者視点の小売戦略』
  • 評者:新倉 貴士(関西学院大学 商学部 教授)
編集後記
  • 井上 哲浩(本誌編集委員 / 関西学院大学 商学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

入会についての詳細はこちらから。

member