マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.32 No.2(2012.09.28)


MJ 2012 AUTUMN 126
プライシングのバリエーション
MJ126 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 プライシングのバリエーション
  • 守口 剛(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学学術院 教授)
論文 課金方式のバリエーション
  • 守口 剛(早稲田大学 商学学術院 教授)
論文 価格を決めない価格戦略 〜「ペイ・ワット・ユー・ウォント」方式に関する考察〜
  • 奥瀬喜之(専修大学 商学部 教授)
論文 価格の時間的リフレーミング~自動車の価格表現における使用期間と時間的単位の分析~
  • 白井美由里(横浜国立大学大学院 国際社会科学研究科 教授)
論文 新時代の本質と小売業におけるプライシングの考え方
  • 上田隆穂(学習院大学 経済学部 教授)
論文 新しいブランドコミュニティとしてのソーシャルメディア 〜コミュニティ・マネジャーの可能性〜
  • 水越康介(首都大学東京大学院 社会科学研究科 准教授)・及川直彦(株式会社電通コンサルティング ディレクター・代表取締役社長)・日高靖(株式会社電通)・太駄健司(株式会社アサツー ディ・ケイ)
AMA・JM 誌論文 顧客志向を実践する〜理論の拡張と応用〜(非公開)
  • 訳:藤井 誠(神戸大学大学院 経営学研究科 博士課程前期課程)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——99 > 日本の小売企業における協働MDの革新性〜サンキュードラッグ潜在需要発掘研究会の事例を通じて〜
  • 中川宏道(中村学園大学 流通科学部 講師)・守口 剛(早稲田大学 商学学術院 教授)
テーマ書評<シリーズ—— 85> 消費者の知覚品質形成に影響を及ぼす内在的・外在的手掛かり研究の系譜(非公開)
  • 大澤枝里子(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 博士課程在籍中 / 東京工科大学 コンピュータサイエンス学部 実験講師)
ブックレビュー <シリーズ—— 72> 『買物客はそのキーワードで手を伸ばす』 -深層心理で消費者インサイトを見抜く「価値創造型プロモーション」-
  • 中村 博(中央大学ビジネススクール教授)
編集後記
  • 守口剛(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学学術院 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member