マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.25 No.2(2005.09.30)


MJ 2005 AUTUMN 98
マーケティングの失敗 ~ポリティカル・マーケティングの必要性~
MJ98 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 マーケティングの失敗 ~ポリティカル・マーケティングの必要性~
  • 小林 哲(本誌編集委員 / 大阪市立大学大学院 経営学研究科 助教授)
論文 ブランド・パーソナリティ構造の円環モデルとその実務への応用
  • 相内 正治((株)電通 MPマネジメント局)・二宮 宗((株)電通 MPマネジメント局)・石田 茂((株)電通 MPマネジメント局)・阿久津 聡(一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 助教授)
論文 組織行動がブランド・マネジメントに与える影響 ~資源ベース理論の適用可能性に関する考察~
  • 小林 哲(大阪市立大学大学院 経営学研究科 助教授)・高嶋 克義(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
論文 危機再生としてのブランド戦略
  • 田中 洋(法政大学 経営学部 教授)
論文 調査は製品開発に役立つのか? ~3-Step Researchによる統合的製品開発~
  • 芳賀 麻誉美(女子栄養大学 食情報科学研究室)
論文 効果的なプライシングプロセスによる利益創出
  • ハーマン・サイモン(サイモン・クチャー&パートナーズ CEO)・上田 隆穂(学習院大学 経済学部 教授)
論文 小売陳列スペースの効果的マネジメント ~フィールド実験による検証~
  • 井上 淳子(立正大学 経営学部 専任講師)・恩蔵 直人(早稲田大学 商学学術院 教授)・須永 努(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
AMA・JM誌論文 顧客維持と顧客シェア拡大に対するCRM(Customer Relationship Management)の影響(非公開)
  • 訳:于 泰来(学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)・兼子 良久(学習院大学大学院 経営学研究科 博士前期課程)
テーマ書評 <シリーズ——54> ネット・コミュニティ
  • 森田 正隆(明治学院大学 経済学部 助教授)
ブックレビュー <シリーズ——39> 『日本の流通100年』 〜全球化のインパクト〜
  • 評者:薄井 和夫(埼玉大学 経済学部 教授)
編集後記
  • 小林 哲(本誌編集委員 / 大阪市立大学大学院 経営学研究科 助教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member