マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.24 No.4(2005.03.31)


MJ 2005 SPRING 96
STPマーケティングの限界
MJ96 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 STPマーケティングの限界
  • 恩蔵 直人(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学部 教授)
論文 類似価値体系セグメント発見のWEBラダリング調査 ~テキストマイニングの活用~
  • 上田 隆穂(学習院大学 経済学部 教授)・畑井 佐織(千葉商科大学 商経学部 専任講師)
論文 特許市場戦略における『オープン化戦略』の戦略枠組 ~「開放化」による参画型の早期の技術普及と市場形成~
  • 上野 博(東京国際大学大学院 商学研究科 教授)
論文 マーケティングにおけるネットワーク ~社会ネットワーク分析の示唆~
  • 芳賀 康浩(関東学院大学 経済学部 助教授)
論文 公平理論による顧客維持戦略の再構成 ~顧客間インタラクションがもたらす不公平感のマネジメント~
  • 熊倉 利和(クラヤ商事(株))
AMA・JM誌論文 現実の市場における補完財と代替財 ~関連するカテゴリの“他製品”が及ぼす影響について~(非公開)
  • 訳:佐藤 志乃(早稲田大学大学院 商学部 助手)
取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——59> 脱コモディティ化への挑戦 ~パスコ「超熟」にみるカテゴリーNo.1ブランド戦略~〔敷島製パン株式会社〕
  • 乳井 瑞代(学習院大学 経済学部 非常勤講師)・青木 幸弘(学習院大学 経済学部 教授)
取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——60> シャープ株式会社の液晶事業にみる新製品開発戦略 ~液晶電卓から液晶テレビAQUOSまで~〔シャープ株式会社〕
  • 木村 浩(慶応義塾大学大学院 経営管理研究科 博士課程)
テーマ書評 <シリーズ——52> Return on Marketing ~マーケティング活動の成果測定~
  • 安藤 和代(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
ブックレビュー <シリーズ——37> 『マーケティング戦略』 慶應義塾大学ビジネス・スクール編
  • 評者:恩蔵 直人(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学部 教授)
編集後記
  • 恩蔵 直人(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member