マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.24 No.2(2004.09.30)


MJ 2004 AUTUMN 94
マーケティングと弁証法
巻頭言 マーケティングと弁証法
  • 竹内 弘高(本誌編集委員 / 一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 研究科長)
論文 神話の中のアーキタイプによるブランド構築 ~ユング心理学のブランディングへの応用~
  • 松浦 祥子(青山学院大学大学院 国際マネジメント研究科 教授)
論文 インターネットで収集する消費者情報と製品開発
  • 清水 信年(流通科学大学 商学部 助教授)
論文 ネット・コミュニティ上における消費者の意見形成プロセスと企業のマーケティング戦略
  • 澁谷 覚(新潟大学 経済学部 助教授)
論文 フランス的小売業態の国際移転プロセス ~取り込み型国際移転から持ち込み型国際移転へ~
  • 白 貞壬(フランス ESCP-EAP LE CERIDICE 客員研究員)
論文 象徴的消費における主体的行為能力と構造
  • 松井 剛(一橋大学大学院 商学研究科 助教授)
AMA・JM誌論文 採用普及をこえて ~使用普及モデルの展開と応用~
  • 訳:秋本昌士(早稲田大学 産業経営研究所 助手)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——56> 中国「物件対応」戦略と「べたつき営業」 〔ダイキン工業株式会社〕
  • 谷地 弘安(横浜国立大学大学院 国際社会科学研究科 助教授)
テーマ書評 <シリーズ—— 50> E-mail広告
  • 小山 太郎(早稲田大学大学院 商学研究科 博士課程)
ブックレビュー <シリーズ—— 35> 『新日本永代蔵』
  • 評者:竹内 弘高(一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 研究科長)
編集後記
  • 竹内 弘高(本誌編集委員 / 一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 研究科長)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

入会についての詳細はこちらから。

member