マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.24 No.1(2004.06.28)


MJ 2004 SUMMER 93
分裂から統合そして新しい融合の時代へ
MJ93 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 分裂から統合そして新しい融合の時代へ
  • 三村 優美子(本誌編集委員 / 青山学院大学 経営学部 教授)
論文 「統合」概念再考 ~IMC、アカウントプランニングからマーケティング概念を考える~
  • 小林 保彦(青山学院大学 経営学部 教授)
論文 次世代統合マーケティングコミュニケーション ~コミュニケーション戦術から利益構築戦略へ~
  • Don E. Schultz(ノースウェスタン大学 MC学科 教授 )・翻訳者:中尾 麻衣子(青山学院大学大学院 経営学研究科 博士課程)
論文 ブランド再編とコーポレート・コミュニケーション政策 ~分化から統合への試み~
  • 高山 靖子(株式会社 資生堂)
論文 小売企業の「環境経営」の展開方向 ~総合スーパーの戦略類型をめぐって~
  • 渡辺 達朗(専修大学 商学部 教授)
論文 営業活動で指向される戦略・行動とその成果に関する一考察 ~顧客適応的・個別的な活動の効果と限界~
  • 清宮 政宏(筑波大学大学院 ビジネス科学研究科 博士課程 / 富士ゼロックス株式会社)
AMA・JM誌論文 ブランド・コミュニティの構築に向けて(非公開)
  • 訳:山本 晶(東京大学大学院 経済学研究科 助手)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——55> ニッチ戦略による高価格帯への参入 ~ペットフード市場におけるプレミアム・カテゴリーの創造~〔いなばペットフード株式会社〕
  • 井上 淳子(早稲田大学 商学部 助手)・恩蔵 直人(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学部 教授)
ブックレビュー <シリーズ—— 33> 『中国・アジアの小売業革新』 ~全球化のインパクト~
  • 評者:黄 磷(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
ブックレビュー <シリーズ—— 34> 『新興市場戦略論』 ~グローバル・ネットワークとマーケティング・イノベーション~
  • 評者:矢作 敏行(法政大学大学院 イノベーション・マネジメント研究科 教授)
編集後記
  • 三村 優美子(本誌編集委員 / 青山学院大学 経営学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

入会についての詳細はこちらから。

member