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ISSN 2188-1669

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Vol.23 No.2(2003.09.30)


MJ 2003 AUTUMN 90
情報、認知限界、モデルそして意思決定
巻頭言 情報、認知限界、モデルそして意思決定
  • 井上 哲浩(本誌編集委員 / 関西学院大学 商学部 助教授)
論文 広告は売上に本当に効果があるのか?
  • 阿部 誠(東京大学大学院 経済学研究科・経済学部 助教授)
論文 実効的なメディアプランの「創造」 ~消費者インサイトに基づく広告メッセージの開発と配置~
  • 楠本 和哉(株式会社電通 メディア・マーケティング局 統合メディアプランニング部)
論文 交通広告における「シチュエーション・マーケティング」の可能性
  • 大西 浩志(株式会社ビデオリサーチ 研究開発部)
論文 日本のマーケティング教育者の倫理観
  • 恩蔵 直人(早稲田大学 商学部 教授)・M. Joseph Sirgy(Professor of Marketing at Virginia Tech University)・J. S. Johar(Professor of Marketing at California State University)・芳賀 康浩(関東学院大学 経済学部 専任講師)
論文 ブランド想起調査と考慮集合
  • 吉澤 かおる・阿久津 聡(一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 助教授)
論文 卸売企業によるWebマーケティングの有効性
  • 杉本 宏幸(関西学院大学大学院 商学研究科 博士課程後期課程)
論文 自動車産業における企業間電子商取引の実態 ~部品調達システムの情報化~
  • 朴 善美(明治大学 経営学部 助手)
AMA・JM誌論文 製品機能におけるイノベーション ~明示的な比較はいつそしてなぜ効米的なのか?(非公開)
  • 訳: 小山太郎(早稲田大学大学院 商学研究科 博士課程)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——51> 健康のグローバル伝道師としてのヤクルト 〔株式会社ヤクルト本社〕
  • 平井 達也(学習院大学大学院 経営学研究科 博士前期課程)・上田 隆穂(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——52> 取材レポート マーケティング志向の成長戦略 〔オタフクソース株式会社〕
  • 坂田 隆文(中京大学 商学部 専任講師)
ブックレビュー <シリーズ—— 30> 『リフレクティブ・フロー』
  • 評者:石原 武政(大阪市立大学大学院 経営学研究科 教授)
編集後記
  • 井上 哲浩(本誌編集委員 / 関西学院大学 商学部 助教授)
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