マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.22 No.4(2003.03.25)


MJ 2003 SPRING 88
グローバル・マーケティング時代へ
巻頭言 グローバル・マーケティング時代へ
  • 上田 隆穂(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
論文 グローバル・マーケティングの実現と背景
  • 嶋 正(日本大学 商学部 助教授)
論文 グローバルSCMの現状と課題
  • 大石 芳裕(明治大学 経営学部 教授)
論文 カルフールの海外戦略
  • 相原 修(成蹊大学 経済学部 教授)
論文 黙って読んでいる人達(ROM)の情報伝播行動とその購買への影響
  • 小川 美香子(慶應義塾大学 経営管理研究科)・佐々木 裕一( (株)エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所)・津田 博史((株)エヌ・ティ・ティ・データ)・吉松 徹郎((株)アイスタイル)・國領 二郎(慶應義塾大学 経営管理研究科 教授)
論文 私企業と地域生活協同組合の戦略比較
  • 北居 明(大阪学院大学 経営科学部 助教授)・松本 雄一(北九州市立大学 経済学部 助教授)
論文 ユニクロの経営イノベーション ~その持続性を問う~
  • 片野 浩一(筑波大学大学院 ビジネス科学研究科 博士課程)
AMA・JM誌論文 消費者関係に対する投資 ~国及び産業間における探求~(非公開)
  • 訳:劉 寧(学習院大学大学院 博士後期課程)・畑井 佐織(学習院大学大学院 博士後期課程)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——49> 使い手の「欲しい」を実現するために ~使い手に近づく自転車部品メーカーの創造力と実現力の構築~〔株式会社シマノ〕
  • 廣田 章光(大阪国際大学 経営情報学部 教授)
テーマ書評 <シリーズ—— 44> 買物行動と感情
  • 石淵 順也(福岡大学 商学部 助教授)
ブックレビュー <シリーズ—— 28> 『ブランド価値共創』
  • 評者:青木 幸弘(学習院大学 経済学部 教授)
編集後記
  • 上田 隆穂(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member