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ISSN 2188-1669

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Vol.42 No.3(2023.01.10)


MJ 2023 WINTER 167
センサリー・マーケティング
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巻頭言 センサリー・マーケティング
  • 石井 裕明(編集委員 / 青山学院大学 経営学部 准教授)
特集論文 センサリーナッジ ― 感覚要因が健康的な食行動に及ぼす影響の文献レビュー ―
  • 朴 宰佑(中央大学 商学部 教授)・外川 拓(上智大学 経済学部 准教授)・元木 康介(東京大学大学院 経済学研究科 講師)
特集論文 パッケージデザインに基づく重さの推定と知覚
  • 有賀 敦紀(中央大学 文学部 教授)
特集論文 顧客の名字がブランド選択に及ぼす影響 ― 視覚情報としての文字に注目して ―
  • 外川 拓(上智大学 経済学部 准教授)・磯田 友里子(高知大学 人文社会科学部 専任講師)・鈴木 凌(株式会社リクルート)・恩藏 直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
特集論文 ブランド・ロゴ変更時の彩度の変化が消費者のブランド態度に与える影響
  • 河股 久司(早稲田大学 商学学術院 講師(任期付))・守口 剛(早稲田大学 商学学術院 教授)
特集論文 電子媒体の画面接触が決済サービスのコントロール感と心理的所有感に及ぼす影響
  • 權 純鎬(早稲田大学 商学学術院 助手)・河股 久司(早稲田大学 商学学術院 講師(任期付))・須田 孝徳(早稲田大学 商学学術院 助手)
レビュー論文 ― シリーズ140 消費者を対象としたマーケティングにおけるVR研究 ― 近年の研究に関するレビュー ―
  • 福田 怜生(亜細亜大学 経営学部 専任講師)
レビュー論文 ― シリーズ141 マーケティングにおける消費者インスピレーションの役割
  • 落原 大治(法政大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
マーケティングケース ― シリーズ159 気象データで新たなビジネスモデルを生み出す ― 日本気象協会の商品需要予測事業 ―
  • 小仲 健太郎(早稲田大学 商学研究科 博士後期課程)・恩藏 直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
書評 ― シリーズ116 森藤ちひろ(2021).『ヘルスケア・サービスのマーケティング ― 消費者の自己効力感マネジメント ―』千倉書房
  • 評者:南 知惠子(神戸大学 学長補佐 / 神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
書評 ― シリーズ117 矢作敏行(2021).『コマースの興亡史』日本経済新聞出版
  • 評者:石原 武政(大阪市立大学 名誉教授)
書評 ― シリーズ118 小野譲司・小川孔輔・森川秀樹(2021).『サービスエクセレンス ― CSI診断による顧客経験[CX]の可視化 ―』生産性出版
  • 評者:山本 昭二(関西学院大学専門職大学院 経営戦略研究科 教授)
エラータ
  • 訂正とお詫び
編集後記
  • 石井 裕明(編集委員 / 青山学院大学 経営学部 准教授)
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