マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.22 No.3(2003.01.17)


MJ 2003 WINTER 87
マーケティングの重要性と影響力
巻頭言 マーケティングの重要性と影響力
  • 恩蔵 直人(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学部 教授)
論文 擬似的ブランド拡張によるブランド・アイデンティティの強化
  • 古川 一郎(一橋大学大学院 商学研究科 教授)
論文 製品利用におけるオケージョンと価値体系:ラダリング法とテキスト・マイニングの活用 ~ビール・発泡酒を事例として~
  • 上田 隆穂(学習院大学 経済学部 教授)・柴田 典子(横浜市立大学 商学部 専任講師)
論文 消費価値モデル ~スピリチュアルな関係を目指して~
  • 棟方 信彦(㈱電通 第3アカウント・プランニング本部 第5営業局)・若林 宏保(㈱電通 中部支社 マーケティング・プランニング室)
AMA・JM誌論文 商品価値の知覚と愛顧意図に対する店舗環境手がかりの影響
  • 訳:阿部 いくみ(早稲田大学大学院 商学研究科 博士課程)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——46> ローティーン市場への挑戦 〔株式会社ナルミヤインターナショナル〕
  • 松本 晃子(日本女子大学大学院 人間生活学研究科 生活環境学専攻博士課程後期)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——47> ThinkPadシリーズ:モバイルPC市場への戦略 〔日本アイ・ビー・エム株式会社〕
  • 澁谷 覚(新潟大学 経済学部 助教授)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——48> SWANSのブランド進化 〔山本光学株式会社〕
  • 古江 晋也(関西大学大学院 商学研究科 博士課程後期課程)
テーマ書評 <シリーズ—— 43> 「似た他者」との比較を通じた意見形成 ~社会的比較過程理論:ネット・コミュニティ研究への視座~
  • 澁谷 覚(新潟大学 経済学部 助教授)
ブックレビュー <シリーズ—— 27> 検証マルチレベルマーケティング ~アムウェイを透明に語る~
  • 評者:竹内 弘高(一橋大学大学院 国際企業戦略研究科研究科長)
編集後記
  • 恩蔵 直人(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member