マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.22 No.2(2002.09.30)


MJ 2002 AUTUMN 86
「ものづくり」と文化の底力
MJ86 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 「ものづくり」と文化の底力
  • 岡本 慶一(本誌編集委員 / 東京富士大学 経営学部 教授)
論文 選好形成におけることばと知覚 ~ブランドマネジメントへの示唆~
  • 水野 誠((株)博報堂 研究開発局)・片平 秀貴(東京大学大学院 経済学研究科 教授)
論文 IMCの統合視座と駆動力としての「エモーショナル・ブランディング」
  • 水野 由多加(京都工芸繊維大学 デザイン経営工学科 教授)
論文 低関与状況下における消費者の情報処理
  • 土橋 治子(中村学園大学 流通科学部 流通科学科 助手)
論文 「自己愛市場」における消費者行動 ~自己心理学による新たな「消費者像」の試み~
  • 新井 範子(専修大学 経営学部 助教授)
論文 女性化粧品ブランドの選択における無意識構造への考察
  • 安原 吉洋(パイオニア㈱ MEC国内営業部)
AMA・JM誌論文 製品および価格の戦略的バンドリング ~マーケティングにおける新たな統合~
  • 訳:鈴木拓也(早稲田大学大学院 商学研究科 博士課程)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——44> メルセデス・ベンツの挑戦 ~ブランド価値維持のための価格戦略とブランド・マネジメントの方向性~〔ダイムラー・クライスラー株式会社〕
  • 畑井 佐織(学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)・上田 隆穂(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——45> 企業価値の創造とブランド ~ロック・フィールド30年の歩み~〔株式会社ロック・フィールド〕
  • 小川 孔輔(法政大学 経営学部 教授)
テーマ書評 <シリーズ—— 42> 消費者とブランドの関係性の意義 ~ブランドの育成と構築の視点から~
  • 畑井 佐織(学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
ブックレビュー <シリーズ—— 26> 『金融リテール改革』 ~サービスマーケティング・アプローチ~
  • 評者:上原 征彦(明治学院大学 経済学部 教授)
編集後記
  • 岡本 慶一(本誌編集委員 / 東京富士大学 経営学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member