対面でイベントを行う際の新型コロナ感染防止ガイドライン |
2020.11.30
対面でイベントを行う際の新型コロナ感染防止ガイドライン
会員各位
以下の事項を遵守することを条件に、対面でのリサーチプロジェクト研究報告会およびマーケティングサロンの開催を認める。
(主催者に対して)
・開催地および開催施設のガイドラインを遵守すること。
・換気やフィジカルディスタンス、三密回避など感染対策が万全な会場を利用し、感染予防に努めること。
・飲食を伴う研究報告会やサロンは禁止。懇親会等も行わないこと。
・主催者が会場の管理にかかわる場合は、主催者や参加者が自主的に事前事後の消毒作業を行うこと。
(参加者に対して)
・体調が悪かったり熱がある場合は参加しないこと。
・必ずマスクを着用すること。
・大声での会話を慎むなど飛沫防止に努めること。
・新型コロナへの感染が判明し、学会活動において感染したあるいは感染させた可能性が生じた場合は、速やかに事務局に連絡すること。
なお、以上の対応にも関わらず感染者が出た場合でも、学会は責任を負いかねますので、参加者各位の自己責任の下で参加をご判断ください。
日本マーケティング学会会長 古川一郎
2020年11月27日