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ポスターセッションの報告要旨の |
| 日本マーケティング学会 カンファレンス・プロシーディングス Vol.14 |
| Temuのインフルエンサーマーケティングについて |
| 山本 陽 埼玉大学 経済学部 学生 |
| 大嶋 萌香 同上 |
| 越智 瞳 同上 |
| 佐藤 麻友華 同上 |
| 堀口 智史 同上 |
| 陸 広瀬 同上 |
| 発行 : |
| 分類:U24ポスターセッション |
| 報告要旨 : 本研究では,Temuのインフルエンサーマーケティングについて研究した。Temuは,2015年に中国で創業した比較的新しい企業で論文の数が限られ,さらに国内のものはより少ないところに研究の意義があると考えた。先行研究によると,TemuはSNSを利用したマーケティングにより,商品クリック率や,動画の視聴回数が効果的に増加させたことが報告されている。具体的なインフルエンサーマーケティングについて研究するために行った,インフルエンサーへのインタビューから,戦略について考察すると,様々なインフルエンサーに宣伝をしてもらうことで,Temuの膨大な品揃えの商品を,狙った購買層により直接的に宣伝できること,サイトのリンクとクーポンコードを付すことで購買意欲を高め,サイトに移りやすい環境を作っていること,動画の再生数に応じた成果報酬広告とインフルエンサーが宣伝する商品を直接選ぶことにより,より良い広告を作ってもらうことで双方が得をする仕組みがあることがわかった。 |
| キーワード : インフルエンサーマーケティング Temu SNS |
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