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研究報告会の案内

リサーチプロジェクト第10回<ユーザー・コミュニティとオープン・メディア研究会>

【研究報告会】
第10回<ユーザー・コミュニティとオープン・メディア研究報告会>(東京)
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*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
 
テーマ:ファンコミュニティのマーケティング、大いなる7つの誤解 ― できること、できないこと ―
報告者:池田 紀行(株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長)
 
 ファンコミュニティ(ブランドコミュニティ)は、ファンマーケティングの延長線上でたびたび検討される。ファンコミュニティはネットの普及による2000年代初頭のオンライン・ブランドコミュニティのブーム、2010年代の第二次ブランドコミュニティブームでも注目を集めたが、その実践の多くが持続せず、閉鎖に至るものも少なくない。本報告では、とかく過剰な期待が先行しがちなファンコミュニティとその活用に関して「大いなる誤解」を7つ取り上げ、実現可能性と再現可能性の高いファンコミュニティの「正しい捉え方」について紹介する。
 
【プロフィール】
池田 紀行 氏池田 紀行(株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長)
ビジネスコンサルティングファーム、バイラルマーケティング専業会社代表等を経て現職。300社を超える大手企業のマーケティング支援実績を持つ。SNS登場の早期からファンコミュニティに注目して、その活用を企業に提案指導する。日本マーケティング協会マーケティングマスターコース、宣伝会議マーケティング実践講座 池田紀行専門コース講師。年間講演回数は50回以上で、延べ3万人以上のマーケター指導に関わる。新著『マーケティング「つながる」思考術』(翔泳社)のほか著書・共著書多数。
 
【日時】
2024年2月21日(水)19:00-20:30(受付開始 18:45)
 
【場所】
東洋大学 白山キャンパス 5号館1F 5102教室
住所:東京都文京区白山5-28-20 >MAP
*都営地下鉄三田線 白山駅 徒歩5分
*東京メトロ南北線 本駒込駅 徒歩5分
 
【参加費】
500円
 
【定員】
先着50名
 
【応募締切】
2024年2月19日(月)
 
【注意事項】
*報告会は定員制であり、追加募集などの処理が煩雑になるため、キャンセルができないことをご了解ください。
*当日は、サイト掲載のため会場の様子を撮影予定です。問題がある場合は、当日、プロジェクトの企画運営メンバーにお伝えください。
 
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