リサーチプロジェクト第15回<アジア・マーケティング研究会> |
【研究報告会】
第15回<アジア・マーケティング研究報告会>(東京) > 研究会の詳細はこちら
*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
テーマ:ワインブランディング
報告内容:Exploring Wine: A Primer on Wine History, Culture, Tasting, and Research
ゲストスピーカー:Marco W.W. Nutta, Ph.D., Assistant Professor of HIAS, Hitotsubashi University
*研究発表および質疑応答、議論は英語です。
This presentation examines the multifaceted dimensions of wine through a structured exploration of its origins, industry, branding, and tourism. It begins with an investigation of wine’s definition, historical roots, and classifications. The discussion then shifts to the global wine industry’s state, focusing on production trends worldwide and in Japan, as well as the role of tourism in influencing wine consumption. The presentation will close with a brief explanation of wine tasting techniques.
なお、研究報告会でのテイスティングの実演は予定しておりませんが、懇親会はワインが飲めるお店で開催を予定しており、ゲストスピーカーの説明を聞ける予定です。
【日時】
2025年3月11日(火)18:30-20:30
【場所】
一橋大学 千代田キャンパス 学術総合センター内 大講義室
住所:東京都千代田区一ツ橋2丁目1-2 >MAP
*東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄三田線、都営地下鉄新宿線 神保町駅 A8出口 徒歩約5分、もしくは、東京メトロ東西線 竹橋駅 1b出口 徒歩約5分
【参加費】
500円
【定員】
先着30名
【応募締切】
2025年3月7日(金)
【注意事項】
*終了後、近隣で引き続きゲストを囲んでの懇親会を予定しています(開始時間は 20:50 / 参加費は 7,000円以内を予定)。参加をご希望の場合、申し込み時に備考欄に「懇親会への参加希望」とご記入ください。2月28日までにお申し込みください。
*報告会は定員制であり、追加募集などの処理が煩雑になるため、キャンセルができないことをご了解ください。
*当日は、サイト掲載のため会場の様子を撮影予定です。問題のある方は、企画運営メンバーにお申し出ください。