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日本マーケティング学会 ワーキングペーパーVol.2 No.2 |
AI(人工知能)の実務 ブラックボックス解明に向けた挑戦 |
AI技術調達の選択眼を養う |
西川 智章 プライスウォーターハウスクーパース株式会社 |
発行:2015年12月04日 更新:2015年12月05日 |
分類 : コラム |
要約 : 昨今、AI(人工知能)に関する情報が巷を賑わせている。例えば、将来消える職業を示した「雇用の未来」、AIが人類の知性を超える時点を提唱した「シンギュラリティ」、各自動車メーカーが研究開発にしのぎを削る自動運転、IBM Watsonによる米国人気クイズ番組「Jeopardy!」での勝利などである。AIに対する期待と脅威が入り混じってカオスとなっているのが現在である。 そのような中において、AIをビジネスに活用したいという企業は確実に増えつつあるが、実務家にとってはAIはまだブラックボックスの領域である。その中において、企業がどのようにAIプロジェクトを進めているのか。現場感を感じていただき、皆さまの実務に役立てたら幸いである。 |
キーワード : AI 人工知能 機械学習 Deep Learning ビックデータ |
ページ数 : 表紙1 + 本文10 |
ファイルサイズ : 867KB |
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