学会員のワーキングペーパーの |
日本マーケティング学会 ワーキングペーパーVol.1 No.4 |
真のOne to Oneマーケティング実現に向けた課題 |
組織とテクノロジーの壁 |
西川 智章 プライスウォーターハウスクーパース株式会社 |
発行:2015年04月23日 更新:2015年04月24日 |
分類 : コラム |
要約 : One to Oneマーケティングを実現するためには、オンラインとオフラインの見込み及び既存顧客データを名寄せし、最適なチャネルで、最適なマーケティング施策を展開する必要がある。ところが、実施のプロジェクトでは、組織の壁とテクノロジーの壁に阻まれ、苦労しているクライアントを見てきた。本コラムでは、現場のコンサルティング活動において、直面する良くある課題を取り上げたいと思う。 |
キーワード : One to Oneマーケティング 顧客情報統合 テクノロジー マーケティング組織 CMO/CIO |
ページ数 : 表紙1 + 本文4 |
ファイルサイズ : 243KB |
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