ワーキングペーパー

学会員のワーキングペーパーの
閲覧・ダウンロードが可能です。

 

 日本マーケティング学会 ワーキングペーパーVol.1 No.4 
真のOne to Oneマーケティング実現に向けた課題
組織とテクノロジーの壁
西川 智章
プライスウォーターハウスクーパース株式会社
発行:2015年04月23日
更新:2015年04月24日
分類 : コラム
要約 :
One to Oneマーケティングを実現するためには、オンラインとオフラインの見込み及び既存顧客データを名寄せし、最適なチャネルで、最適なマーケティング施策を展開する必要がある。ところが、実施のプロジェクトでは、組織の壁とテクノロジーの壁に阻まれ、苦労しているクライアントを見てきた。本コラムでは、現場のコンサルティング活動において、直面する良くある課題を取り上げたいと思う。
キーワード : One to Oneマーケティング 顧客情報統合 テクノロジー マーケティング組織 CMO/CIO
ページ数 : 表紙1 + 本文4
ファイルサイズ : 243KB


>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member