ニュースリリース

第43回マーケティングサロンレポート「「失敗しない」オウンドメディアの作り方・活かし方」

第43回 マーケティングサロン
「失敗しない」オウンドメディアの作り方・活かし方

日程:2016年1月28日(木)19:00-21:00
場所:日本マーケティング協会 東京本部
ゲスト:株式会社ネットネイティブ 代表取締役社長・モデルプレス編集長 松下 佳憲 氏
株式会社JTBコーポレートセールス チーフマネージャー 尾野 充彦 氏
サロン委員:浅倉泉・黒岩正一・飯島総太郎
 
【講演者および講演者プロフィール】
株式会社ネットネイティブ
代表取締役社長・モデルプレス編集長 松下 佳憲 氏
 日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」。
報道機関として新聞社に匹敵する程のスピード感と国内外に展開する取材力を特徴とする。WEB上では国内メディアNo,1のソーシャル拡散力とコンテンツの信頼性の高さを強みに、月間約1.4億PV、約4900万UBを突破。情報感度が高く購買意欲の高い女性にセグメントされたビッグデータを拡大させている。
 
株式会社JTBコーポレートセールス
プロモーション事業部 チーフマネージャー 尾野 充彦 氏
 中央大学経済学部卒。(株)日本交通公社(現、(株)ジェイティービー)入社後、法人営業に従事。2009年~学校教育プログラム「フジテレビのお仕事」共同開発プロデューサーを務め、5年間で全国55,000人の中高生が受講する人気商品となる。現在は旅行営業を離れ、「旅」を基軸に新規事業開発担当として14年~旅のニュースメディアをネットネイティブと共同立ち上げる。
 

【当日の様子】
modelpress 企業が自ら情報発信する時代になったものの、もともとメディアではない多くの会社は情報発信の対応に苦心しています。今回のサロンでは、日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」を運営する株式会社ネットネイティブ代表取締役社長・モデルプレス編集長 松下 佳憲氏より、具体的な事例を交えながら、その対応策についてご紹介いただきました。
 
 また、同社のメディアと連携して、オウンドメディアを新たに作った株式会社JTBコーポレートセールスの担当者にもご参加いただき、オウンドメディア化した狙いと展望について、ご紹介いただきました。

 
「モデルプレス」 http://mdpr.jp/
モデルプレスTwitter http://twitter.com/modelpress

 
当日のサロンの様子 集合写真
写真左から、当日のサロンの様子、集合写真(前列右から3番目が尾野氏)
 
(サロン委員:浅倉泉)

 
Join us

会員情報の変更や、領収書の発行などができます。

入会についての詳細はこちらから。

member