マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

学会誌「マーケティングジャーナル」(MJ)をオンラインでどなたでも閲覧・ダウンロードすることができます。

> MJ執筆要綱・投稿規定はこちら

バックナンバーはこちら

MJ検索

最新号

Vol.38 No.3(2019.01.17)


MJ 2019 WINTER 151
地域商業を再考する
MJ38_3_ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 地域商業を再考する
  • 石淵 順也(編集委員 / 関西学院大学 商学部 教授)
特集論文 小売業の外部性と地域貢献
  • 石原 武政(大阪市立大学 名誉教授)
特集論文 イギリスにおける都市再生の思想・政策・取組み ― 小売・サービス等の多様性と持続可能性の視点から日本への示唆を探る ―
  • 渡辺 達朗(専修大学 商学部)
特集論文 ボランタリーチェーンがもたらす地域商業に対する有効性 ― コスモス・ベリーズの事例に基づく流通再考 ―
  • 西村 順二(甲南大学 経営学部)
特集論文 独立零細小売商による経験価値の提供
  • 二宮 麻里(福岡大学 商学部)・濵 満久(名古屋学院大学 商学部)
特集論文 衰退商業地における新規開業事例に関する研究 ― 松山市三津地区におけるワークライフバランス事業者を事例にして ―
  • 山口 信夫(愛媛大学 社会共創学部 産業マネジメント学科)
レビュー論文 国際市場におけるマルチ・チャネル戦略
  • 石井 隆太(慶應義塾大学大学院 後期博士課程)
投稿査読論文 製品リニューアルにおけるパッケージ・デザインの変更の効果 ― 変更するデザイン要素によって購買への効果は異なるのか ―
  • 河塚 悠(慶應義塾大学大学院 商学研究科)
マーケティングケース ― シリーズ131 「雑貨」という謎カテゴリーを創った男,長谷川義太郎 ― 文化屋雑貨店 ―
  • 松井 剛(一橋大学 経営管理研究科)
書評 ― シリーズ96 恩藏直人・永井竜之介(2017). 『脱皮成長する経営―無競争志向がもたらす 前川製作所の価値創造』千倉書房
  • 評者:余田 拓郎(慶應義塾大学 ビジネス・スクール 教授)
編集後記
  • 石淵 順也(編集委員 / 関西学院大学 商学部 教授)
 
Join us

会員情報の変更や、領収書の発行などができます。

入会についての詳細はこちらから。

member