リサーチプロジェクト 第8回 <価値共創型マーケティング研究会> |
【研究報告会】
第8回<価値共創型マーケティング研究会> > 研究会の詳細はこちら
*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
テーマ:「企業と顧客の共創プロセス -理論と実証-」
報告者(予定):
「サービス・ドミナント・ロジックにおける価値共創とマーケティング研究」
大藪 亮 氏(岡山理科大学 総合情報学部 専任講師)
「価値共創におけるソーシャルメディアの役割についての実証研究」
横田 伊佐男 氏(横浜国立大学大学院国際社会学府 博士課程後期 経営学専攻)
本研究会は、サービス・ドミナント・ロジック(S-Dロジック)に端を発する企業・顧客間関係の新たな捉え方、価値共創の概念について検討しています。今年度は、価値共創の理論化と実践に向けて検討しているところであり、第8回は「企業と顧客の共創プロセス -理論と実証-」と題して研究会を開催いたします。
今回は、S-Dロジックにおける価値共創の理論的整理を踏まえ、ソーシャルメディアにおける実証研究へと議論を展開して参ります。S-Dロジックの含意や価値共創の視点で捉えた主体間の関係性など、2名の報告によって幅広く議論して参りたいと存じます。
日時:2015年3月15日(日)13:30-16:30
場所:広島大学東京オフィス
〒108-0023 東京都港区芝浦3-3-6 東京工業大学 キャンパスイノベーションセンター >MAP
参加費:無料
定員:25名
応募締切:2015年3月2日(月)12時
【お願い】
*当日は、サイト掲載のため会場の様子を撮影予定です。問題がある場合は、当日、プロジェクトの企画運営メンバーにお伝えください。
*報告会は定員制であり、追加募集などの処理が煩雑になるため、キャンセルができないことをご了解ください。