Aims and Scope

 

Aims and Scope

 
 マーケティングジャーナルは,日本マーケティング学会が発行する和文のオープンアクセスジャーナルで,オンラインで年4回発行されている。
 
 本誌は,マーケティング研究・実践の水準を高めるために,マーケティングに関する重要かつ独創的な,学術的・実践的示唆に富んだ論文を掲載している。製品,価格,流通,プロモーション,消費者行動等に関する論文の投稿を主に募集する。
 
 本誌で掲載する論文等の種類は,投稿査読論文,特集論文,レビュー論文,マーケティングケース,書評の5種類である。なお,投稿査読論文,特集論文,レビュー論文を査読対象とする。投稿査読論文の審査は,ダブル・ブラインド方式の査読システムで実施される。
 
 本誌が想定する読者は,マーケティングの研究・実践を行う学界・産業界の研究者・実務家・学生,その他マーケティングに関心のある人々等である。そのため,文章はできる限り平易・簡潔を旨とし,難解な数式・統計モデルは文章で補足説明するなど,マーケティング研究動向が多くの読者にわかるよう努める。

 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member