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Vol.38 No.2(2018.09.30)


MJ 2018 AUTUMN 150
マーケティングにおける制御焦点理論の応用
MJ38_2_ALL
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巻頭言 制御焦点理論 ― マーケティング分野における応用 ―
  • 小野 晃典(慶應義塾大学 商学部 教授)
特集論文 流通チャネルにおける取引関係の開始
  • 久保 知一(中央大学 商学部)
特集論文 パッケージにおける最適な情報量 ― 制御焦点と情報過剰感による影響 ―
  • 石井 裕明(成蹊大学 経済学部)
特集論文 消費者の制御焦点と広告回避
  • 竹内 亮介(東洋大学 経営学部)
特集論文 制御焦点がチャネル選択・推奨に及ぼす影響 ― マルチ・チャネルショッパー行動の分析 ―
  • 石井 隆太(慶應義塾大学大学院 後期博士課程)・菊盛 真衣(立命館大学 経営学部 准教授)
特集論文 口コミ発信者に対する妬みは口コミ受信者による推奨製品の忌避に帰着するか ― 制御焦点理論に着目して ―
  • 小野 雅琴(株式会社博報堂)・清水 亮輔(慶應義塾大学)
レビュー論文 外食国際化研究の現状と課題 ― 小売国際化研究との比較から ―
  • 李 素熙(関西学院大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
投稿査読論文 広告の物語性と情報提供性が広告態度に及ぼす影響 ― 広告形式における表現特性の尺度開発と影響の検討 ―
  • 福田 怜生(亜細亜大学 経営学部)
マーケティングケース ― シリーズ130 地方自治体におけるマーケティング志向の浸透 ― 流山市 ―
  • 石井 裕明(成蹊大学 経済学部)・外川 拓(千葉商科大学 商経学部)・井上 一郎(江戸川大学 メディアコミュニケーション学部)
書評 ― シリーズ95 安藤和代(2017).『消費者購買意思決定とクチコミ行動: 説得メカニズムからの解明』千倉書房
  • 評者:澁谷 覚(学習院大学 国際社会科学部 教授)
編集後記
  • 小野 晃典(編集委員 / 慶應義塾大学 商学部 教授)
 
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