マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

学会誌「マーケティングジャーナル」(MJ)をオンラインでどなたでも閲覧・ダウンロードすることができます。

> MJ執筆要綱・投稿規定はこちら

バックナンバーはこちら

MJ検索

最新号

Vol.39 No.4(2020.03.31)


MJ 2020 SPRING 156
観光マーケティング
MJ39_4_ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 観光マーケティングの諸相
  • 栗木 契(シニアエディター / 神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
特集論文 地域生活・経済共生型観光プラットフォームのデザイン ― SATOYAMA EXPERIENCEと「アクティベータ」 ―
  • 廣田 章光(近畿大学 経営学部 商学科)
特集論文 有機農業,カリフォルニアキュイジーヌとスローフード
  • 畢 滔滔(立正大学 経営学部)
特集論文 インバウンド観光ビジネスエコシステムの形成 ― ハワイにおけるツアーオペレーターの果たした役割 ―
  • 柏木 千春(流通科学大学)
特集論文 国内メディカルツーリズムにおける移動動機
  • 森藤 ちひろ(流通科学大学 人間社会学部)
レビュー論文 サービス・リカバリーにおける価値共創に関する研究の現状および今後の課題
  • 胡 怡(神戸大学大学院 経営学研究科 博士課程後期課程)
レビュー論文 ブランド研究におけるカルチュラルブランディングの意義の理解
  • 本庄 加代子(東洋学園大学)
投稿査読論文 生産・企画の延期と在庫パフォーマンス ― アパレル業界を対象とした実証分析 ―
  • 結城 祥(中央大学 商学部)
マーケティングケース ― シリーズ138 老舗温泉旅館における外国人旅行者への取り組み ― 兵庫県城崎温泉西村屋 ―
  • グェン フォン バオ チャウ(一橋大学 経営管理研究科 修士課程)
マーケティングケース ― シリーズ139 生産財企業におけるモノ売りからコト売りへのシフト ― 技術のダイキンによる新たな挑戦 ―
  • 權 純鎬(早稲田大学 商学学術院 助手)・恩藏 直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
書評 ― シリーズ102 古川一郎(2018).『マーケティング・リサーチのわな ― 嫌いだけれど買う人たちの研究 ―』有斐閣
  • 評者:山本 晶(慶應義塾大学)
書評 ― シリーズ103 片野浩一・石田実(2017).『コミュニティ・ジェネレーション ― 「初音ミク」とユーザー生成コンテンツがつなぐネットワーク ―』千倉書房
  • 評者:西川 英彦(法政大学 経営学部 教授)
エラータ
  • 訂正とお詫び
編集後記
  • 栗木 契(シニアエディター / 神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

入会についての詳細はこちらから。

member