ニュースリリース

リサーチプロジェクト合同研究会(春のリサプロ祭り)中止および、3月末までの学会主催イベントの中止・延期のお知らせ

リサーチプロジェクト合同研究会(春のリサプロ祭り)中止および、
3月末までの学会主催イベントの中止・延期のお知らせ

2020.02.25

 
 新型コロナウイルス感染症が拡大している現状を踏まえ、2020年3月14日に青山学院大学で予定しておりました「リサーチプロジェクト合同研究会(春のリサプロ祭り)」を中止する判断に至りました。
 
 すでに参加ご登録していただいた皆さまには申し訳ございませんが、イベント中止のため当日は会場までお越しいただかないようご注意ください。
 それに伴い、参加費は返金いたします。手続きはもうしばらくお待ちください。
 
 また、2020年3月31日までの本学会が主催する各リサーチプロジェクトの研究報告会、マーケティングサロンについても、中止または延期の判断をいたしました。ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
 
■(参考)厚生労働省 イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newpage_00002.html
 
 毎年参加者数も増え、春のリサプロ祭りを楽しみにしていた多くの学会員の皆様や、特に各リサーチプロジェクト、マーケティングサロンの発表の準備をされていた方々、会場の準備などを進めてくださった先生方の気持ちを考えると大変残念に思いますが、今日現在、日本各地でじわじわと感染者数が増えており、普及カーブのピークはもう少し先になると予想される中では中止はやむを得ないと思います。マーケティングサロンのネットの配信などこれまで課題となっていましたが、今回の事態を契機に検討を進めていきます。
 

日本マーケティング学会会長 古川 一郎

 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member