リサーチプロジェクト
研究報告会の案内

第3回合同リサプロ「第4回健康アセット・マーケティング研究会」✕「第5回健康経営ブランディング研究報告会」

#いまマーケティングができること

【研究報告会】
第3回合同リサプロ「第4回 健康アセット・マーケティング研究会」✕「第5回 健康経営ブランディング研究会」(オンライン)

*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
 
テーマ:日本における健康経営の現状と課題、今後の展望について
 
【開催概要】
 本セミナーは、日本マーケティング学会リサーチプロジェクトの研究会である「健康アセット・マーケティング研究会」と「健康経営ブランディング研究会」の共催で行われるセミナーです。
 今年度第1回目のセミナーでは、2つのテーマ、①「経済産業省が推進する健康経営の取り組みに関する現状と課題、今後の展望について(仮)」、および、②「最強戦略としての健康経営:競争優位とサステナビリティを生む人的資本のためのビジネスモデル」を中心に、日本における健康経営を主導する経済産業省のキーマンの山崎様、学術・実務両面から健康経営に関わられている新井先生のご講演、その後、健康経営に関わる両リサーチPJのリーダー、健康経営推進に関わる社団法人の代表理事を交え、職域、学域における健康経営の現状と課題、今後の在り方について議論致します。
 
【AGENDA】
1. はじめに(解題)
  神奈川大学 経営学部 准教授 中見真也(5分)
2. 経済産業省 商務・サービスグループ ヘルスケア産業課 課長補佐 山崎牧子様よりご講演(40分) 
3. 山野美容芸術短期大学 教授 新井卓二様よりご講演(30分)
4. パネルディスカッション、Q&A(45分)
  MC:中見真也(同上)
  パネリスト:山崎氏(同上)、新井氏(同上)、阿久津聡氏(一橋大学ICS 教授)、
        浅野健一郎氏(一般社団法人社会的健康戦略研究所 代表理事)
 
【日時】
2022年9月29日(木)19:00-21:00(120分間)
 
【参加方法】
Zoom
 
【注意事項】
*本報告会は、ビデオ会議システムZoomを利用します。Wi-Fiにつながった、カメラ付きのパソコンやタブレット、スマートフォン等から、ご参加ください。
*すでにZoomアプリをインストールしている場合は、最新版にアップデートしてからご参加ください。
*視聴にあたっては、「イベント申し込み完了メール」のリンクからご参加ください。なお、参加にあたり、Zoomのアカウントは不要です。
*学会員向けの報告会のため、映像や音声の録音は禁止です。また、接続先のリンクを第三者に教えないでください。
*研究会側で、「ビデオの開始(映像オン)」、「音声ミュート」を初期設定しています。なお、ご自身の背景などカメラに映るものに著作権上の問題がないようにご注意ください。
*質問は、適時チャットにコメントください。質疑応答の時間に取り上げます。なお、全て対応できない場合はご容赦ください。
*当日は、サイト掲載のためZoomの様子を画面キャプチャする予定です。問題のある方は、「ビデオの停止(映像オフ)」にしてください。なお、前述した著作権上の問題はご注意ください。
*オンライン開催にあたり、運営側が不慣れなためのトラブルや、参加者のインターネット接続、映像・音声等のトラブルには対応できないことを、あらかじめご了解ください。
 
【参加費】
無料
 
【定員】
先着30名
 
【応募締切】
2022年9月28日(水)
 
参加申し込みはこちら

 
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