リサーチプロジェクト
研究報告会の案内

第5回マーケティング/PRテクノロジー研究報告会(春のリサプロ祭り)

#いまマーケティングができること

 

第5回マーケティング/PRテクノロジー研究報告会(春のリサプロ祭り・オンライン)

> 研究会の詳細はこちら > 春のリサプロ祭りの詳細はこちら
*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
 
テーマ:食品D2Cベンチャー「マッスルデリ」の最新PR事例 ― パーソナライズ化とコラボ広報戦略 ―
 

山岡 大介山岡 大介
  1. パーソナライズ化とコラボ広報戦略。その取り組みと成果。
    山岡 大介(株式会社Muscle Deli 執行役員CXO)
  2. 対談及び会場との質疑・ディスカッション
    パネラー:加藤 恭子(ビーコミ 代表取締役)
         佐藤 和明(茨城キリスト教大学 経営学部 経営学科 教授)
         高梨 杏奈(楯の川酒造株式会社 広報)
         春木 良且(一般社団法人先端社会科学技術研究所 理事)
         藤原 健太郎(株式会社三井住友銀行)
         山中 理恵(ROKT General Manager)
         和田 紘樹(テックファーム株式会社 アカウント戦略本部 マーケティング部)
    ファシリテーター:藤崎 実(東京工科大学 専任講師)

 
 EC/D2C業界はコロナ情勢もあり、大きな市場拡大を遂げた一方で、大手各社も参入し群雄割拠の時代にある。「マッスルデリ」は、冷凍食品業界におけるD2Cベンチャーの先駆け的な存在である。同社は新しいテクノロジーの活用に積極的に挑戦し、2022年には新たにパーソナライズフードサービス「YOUR MEAL」を立ち上げた。また、PRとして2023年1月にNFTを活用したWeb3式マラソン大会を実施した。
 その他、アニメ「範馬刃牙」、家具・家電のサブスク「CLAS」、婚活パーティ「オミカレ」、睡眠ベンチャー「ブレインスリープ」など、様々なコラボ企画を実現している。CRMでは新たなカートシステムの導入によりCS工数52.2%削減、解約改善率7.5%を記録した。
 新たなツールの活用方法、PRや企画アイデアの発想方法、実現のための戦略について解説いただいた後、ディスカッションを行う。

 
日 時:2023年3月18日(土)10:30-12:00
    *リサプロ祭り全体では、10:30-18:00になります。
    詳細は、全体プログラムを確認のこと。
 
参加方法:オンライン開催(Zoomミーティング)
 
参加費:500円(どこかの研究会に参加申請すれば、全ての研究会に参加できますが、
    参加費は申し込まれた研究会の資金となります)
 
定 員:先着1000名(リサプロ祭り全体の定員)
 
応募締切:2023年3月18日(土)
 
【注意事項】
*本報告会は、ビデオ会議システムZoomを利用します。Wi-Fiにつながった、カメラ付きのパソコンやタブレット、スマートフォン等から、ご参加ください。
*すでにZoomアプリをインストールしている場合は、最新版にアップデートしてからご参加ください。
*学会員向けの報告会のため、映像や音声の録音は禁止です。また、接続先のリンクを第三者に教えないでください。
*研究会側で、「ビデオの開始(映像オン)」、「音声ミュート」を初期設定しています。なお、ご自身の背景などカメラに映るものに著作権上の問題がないようにご注意ください。
*質問は、適時チャットにコメントください。質疑応答の時間に取り上げます。なお、全て対応できない場合はご容赦ください。
*ライブで参加できない会員の方向けに全セッションにおいて録画しますので、その点をご了承ください。
*当日は、サイト掲載のためZoomの様子を画面キャプチャする予定です。問題のある方は、「ビデオの停止(映像オフ)」にしてください。なお、前述した著作権上の問題はご注意ください。
*オンライン開催にあたり、運営側が不慣れなためのトラブルや、参加者のインターネット接続、映像・音声等のトラブルには対応できないことを、あらかじめご了解ください。
 
参加申し込みはこちら

 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member