リサーチプロジェクト第14回<ブランド&コミュニケーション研究会> |
【研究報告会】
第14回<ブランド&コミュニケーション研究報告会>(東京) > 研究会の詳細はこちら
*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
テーマ:「ブランディングとマルチステークホルダー ~マルチステークホルダーを包摂するための、長期思考とは?~」
企画・司会:
大橋 久美子 氏(ブランドストラテジスト Office Story Branding代表 / 文教大学 非常勤講師(ブランド論))
登壇者:
松本 紹圭 氏(産業僧/Ancestorist / 株式会社Interbeing 代表取締役 /
世界経済フォーラム(ダボス会議) Young Global Leaders / 武蔵野大学 客員教授)
帆刈 吾郎 氏(株式会社博報堂DYホールディングス
HCストラテジックデザイン事業戦略室 エグゼクティブコンサルタント)
森田 尚子 氏(エデルマン・ジャパン株式会社
エグゼクティブ・バイス・プレジデント グローバル・クライアント・マネジメント)
現在、ブランディングの領域において、マルチステークホルダー・パーパス・コーポレートブランディングという言葉がバズワードのように使われ、ブランディングを混乱させているようにも見受けられます。
「ブランドとは顧客のマインドの中の認識である」。その基本をベースにしながら、他のステークホルダーとの共有価値を持つ必要性、そして、パラドックスを乗り越えるための長期思考について、登壇者及び参加者の皆さんで、本質的な理解を促すような議論を行なっていきたいと考えています。
【プロフィール】
大橋 久美子 氏
ブランドストラテジスト Office Story Branding代表
文教大学 非常勤講師(ブランド論)
ブランド&コミュニケーション研究会 企画運営メンバー
松本 紹圭 氏
産業僧/Ancestorist
株式会社Interbeing 代表取締役
世界経済フォーラム(ダボス会議) Young Global Leaders
武蔵野大学 客員教授
著書『お坊さんが教える こころが整う掃除の本』は世界17か国語以上で翻訳出版。翻訳書に『グッド・アンセスター わたしたちは「よき祖先」になれるか』。
帆刈 吾郎 氏
株式会社博報堂DYホールディングス
HCストラテジックデザイン事業戦略室 エグゼクティブコンサルタント
英国のブランドコンサルティング会社ウルフオリンズ出向、タイバンコク駐在、生活総合研究所アセアン所長などを経て、現在は米国のデザインファームIDEOやSY Partnersと連携した人間中心のプロフェッショナルサービス事業立ち上げに従事。
森田 尚子 氏
エデルマン・ジャパン株式会社
エグゼクティブ・バイス・プレジデント グローバル・クライアント・マネジメント
日系グローバル企業や外資系企業の社会における信頼を築くためのブランド活動やコミュニケーション活動に従事している。
【日時】
2024年8月24日(土)15:00-17:00(受付開始 14:50)
【場所】
上智大学 四谷キャンパス 6号館(ソフィアタワー)402教室
住所:東京都千代田区紀尾井町7-1 >MAP
*JR・東京メトロ丸ノ内線、南北線 四ツ谷駅 徒歩2分
【参加費】
500円
【定員】
先着180名
【応募締切】
2024年8月22日(木)
【注意事項】
*報告会は定員制であり、追加募集などの処理が煩雑になるため、キャンセルができないことをご了解ください。
*当日は、サイトへの報告書の掲載のため、会場の様子を撮影する予定です。問題のある方は、企画運営メンバーにお申し出ください。