募集要項

*今年度は新型コロナウイルス感染症拡大のため、会場での無観客でのオンライン開催や、個別に撮影頂いたビデオ動画発表などになります。詳細は後日ご連絡いたします。

 

カンファレンス2020概要 Call for Paper & Poster エントリー・募集要項

 マーケティングカンファレンス2020の準備がはじまっています。10月18日(日)オンラインにて開催します。
 好評のリサーチプロジェクト・セッション、オーラルセッション、ポスターセッション、基調講演など実施します(昨年の様子)。
 オーラル・ポスターセッション報告のエントリーも案内しています。皆さま、ぜひご報告を予定ください。
 なお、カンファレスのプログラムなど、より詳細な情報は、随時更新していきます。
 今年も学会員の皆さんとともに、「探求と創発」の大きな渦が生まれる場となることを期待しています。

 

日 程:2020年10月18日(日)
参加方法:オンライン
参加費:カンファレンス事前参加費 2,000円
    *8月上旬より参加申込み開始予定。10月13日までキャンセル可能です。
    *学部生・修士院生(社会人を除く)は非会員可だが、第1著者(報告者)には会員しかなれません。
    *オンライン懇親会の開催を検討しています。実施の場合も追加参加費はかかりません。
 
展示企業・ランチョンセッション共催企業の募集
今年度は募集なしとなりました。

 

Call for Paper:オーラルセッション募集

 いわゆる伝統的な学会の報告スタイルであるオーラルセッションのオーラルペーパー(フルペーパー)を募集します。研究者をはじめ博士課程の大学院生の皆さんから、学術研究論文を募集します。編集委員会の評価による、オーラルセッション全報告を対象(博士単独報告を除く)にした「ベストオーラルペーパー賞」と、博士単独報告を対象にした「ベストドクトラルペーパー賞」を予定しています。さらに、受賞した論文は、著者が希望すれば、来年3月発行予定のショートタイプの新査読誌『マーケティングレビュー』に掲載されます。

 まずは、「マーケティングレビュー及びオーラルペーパー執筆要綱・投稿査読規定」をご一読ください。また、日本語のみのオーラルペーパー募集となります。

 
エントリー開始日: 2020年3月6日(金)
エントリー締切日: 2020年6月30日(火)
フルペーパー締切日:2020年8月11日(火)

 
*申込は、3ステップになります。

  1. 3月6日(金)から6月30日(火)までに、予定タイトル(仮も可)のみを入れてエントリー(事前参加申込み)。共同報告の場合、申請者は第1著者(報告者)となる。エントリーしたら、マイページにログインしてオーラルセッションアップロード画面(エントリー者のみ表示)をまずは確認のこと。
    > Call for Paper エントリーは受付終了しました
  2. 8月11日(火)までに、マイページのオーラルセッションアップロードにて、必要事項の記入とオーラルペーパーと、その要約版の報告概要を提出。なお、共同報告者(共著者)は学会員でなくても可。ただし、カンファレンスに参加・報告の場合は会員であり別途参加費が必要(社会人以外の学部生・修士院生を除く)。一般参加申込み開始時に、個別にカンファレンス参加費をお支払いください。
    ・オーラルペーパーは、未公表のものに限られ、指定テンプレート(フォントやサイズ指定)に基づいたA4の6ページから10ページまで(タイトル、要約、キーワード、本文、図表、画像、注・引用文献の後付の全てを含む)の範囲に収めてください。ページ数が基準だが、文字数は、おおよそ6000字から1万字が目安となります。
    ・同時に、学会サイト公開の要約版の報告概要として、指定テンプレート(フォントやサイズ指定)に基づいたA4の2ページ(タイトル、所属、著者名、キーワード、本文要約、主要図表・画像、主要引用文献)の原稿も提出ください。プロシーディングスへの掲載は、報告概要も選択可能だが、オーラルペーパーの提出も必要です。なお、提出締め切り後の著者変更や、修正、校正は実施しないので、完成原稿で提出ください。
    ・詳細は、「マーケティングレビュー及びオーラルペーパー執筆要綱・投稿査読規定」に従うこと。提出には、以下の指定テンプレートを必ずご使用ください。
     > オーラルペーパーテンプレートはこちら
     > 報告概要テンプレートはこちら

  3. 9月1日(火)に、採択結果を連絡。審査はオーラルペーパーをもとに、理事会による編集委員会でダブル・ブラインドにて査読。採択された著者は、「査読付き口述報告」として、オーラルセッションで報告できます。同時に、要約版の報告概要をサイトに公開します。なお、プロシーディングスは、カンファレンス終了後に発行されます。
    ・受賞結果は、カンファレンスの懇親会にて、直接報告されます。なお、賞のトロフィーは、著者代表1名に進呈されます。受賞者は、新査読誌『マーケティングレビュー』への掲載権利を授与されます。掲載を希望するかどうかを速やかに判断ください。11月16日までにシニアエディターのコメントを反映した修正論文が提出されない場合は、マーケティングレビュー掲載権利を失います。

 

Call for Poster:ポスターセッション募集

 ボードに掲示した(今年はサイトにアップした)ポスター(報告書)をもとに、聞き手と対話(オンラインチャット)しながら進めるポスターセッションの報告を募集します。実務課題をはじめ、実務上の発見、MBA論文の成果、研究途中の成果などの研究報告を期待します。ぜひ、いままで研究報告をしたことがない学会員の皆さんにも、トライアル頂ければと思います。参加者の評価による、ベストポスター賞を予定しています。
 今回はオンライン開催のため、以下の形式のポスター(報告書)を準備ください。 なお、10月14日までに事務局に提出ください。具体的な提出方法は採択後にご案内します。
 ポスターの形式:パワーポイント等で作成したA4横サイズのPDF。最大12ページまで。1ページ目は、タイトル、報告者名・所属を記載。2ページ目は、報告要旨とキーワードを記載。3-12ページ目は、自由に作成。なお、変更があった際はご連絡します。
 

エントリー開始日:2020年3月6日(金)
エントリーおよび報告要旨締切日:2020年9月7日(月)

 
*申込は、2ステップになります。

  1. 3月6日(金)から9月7日(月)までにエントリー(事前参加申込み)を行い、エントリー後すぐに表示される、マイページのポスターセッションアップロードにて、必要事項(正式タイトルや報告者情報など)の記入と、報告要旨(文字数は400字から500字)を提出。共同報告の場合、申請者は第1報告者となる。なお、共同報告者の参加は必須ではなく、共同報告者は非会員でも良い。ただし、カンファレンスに参加・報告の場合は会員であり別途参加費が必要(社会人以外の学部生・修士院生を除く)。なお、提出締め切り後の著者変更や、修正、校正は実施しないので、完成原稿で提出ください。
    > Call for Poster エントリーはこちら

  2. 9月15日(火)に、採択結果を連絡。なお、審査は報告要旨をもとに、常任理事会による審査委員会で審議。

 

写真左より、ポスターレビュー報告、ポスターセッションの様子(ただし、今年度はオンライン開催のため様子は異なります)

 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

入会についての詳細はこちらから。

member