第2回CMO研究報告会(春のリサプロ祭り) |
第2回CMO研究報告会(春のリサプロ祭り)
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*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
*このイベントは中止となりました。
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テーマ:マーケティング組織はどうあるべきか
- 【問題意識】日本のマーケティング組織の課題
田中 洋(中央大学ビジネススクール 教授) - 【基調講演】マーケティング組織はどうあるべきか
音部 大輔(クー・マーケティング・カンパニー 代表取締役) - 【コメント】デジタルシフト下のマーケティング組織
丸岡 吉人(跡見学園女子大学 マネジメント学部 教授、元電通デジタル社長) - 【討議】
ゲストとフロアとメンバーとの対話セッション。
音部 大輔 氏
丸岡 吉人 氏
田中 洋 氏
現在の日本企業にとって、マーケティング組織をどのようにデザインするかが、急務の課題となっている。その課題は、多岐にわたる。例えば、デジタル部門をどのように取り込むか、営業との関係をどのように考えるか、流通からの要望をどのように聞くか、強いブランドをマネジメントする組織をどうするのか、など。
今回のCMO研究会では、こうした課題について、まず、基本的な問題意識を共有化する。次に、長年、P&Gなどの有力な外資系企業と日本企業でマーケティングマネジメントに携わってこられたクー・マーケティング・カンパニー 代表取締役の音部大輔さんをお呼びして、基調講演をお願いする。さらに、電通デジタルの社長を務められた丸岡吉人教授から、特にデジタルシフト下のマーケティング組織の在り方についてコメントをお願いする。フロアの皆さんとも討議を行い、この問題についての知見を深めたい。
日 時:2020年3月14日(土)13:00-14:30
*リサプロ祭り全体では、9:00-18:00になります。
詳細は、全体プログラムを確認のこと。
場 所:青山学院大学 青山キャンパス 2号館2階 220教室 >MAP
東京都渋谷区渋谷4丁目4-25
「渋谷駅」より徒歩10分、東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」より徒歩5分
参加費:1,000円(どこかの研究会に参加申請すれば、全ての研究会に参加できますが、
参加費は申し込まれた研究会の資金となります)
定 員: 先着350名(リサプロ祭り全体の定員)
応募締切:2020年3月12日(木)
【お願い】
*当日は、サイト掲載の為会場の様子を撮影予定です。問題がある場合は、当日、プロジェクト企画運営メンバーにお伝えください。
*報告会は定員制であり、追加募集などの処理が煩雑になるため、キャンセルができないことをご了解ください。