第2回マーケティング/PRテクノロジー研究報告会(春のリサプロ祭り) |
第2回マーケティング/PRテクノロジー研究報告会(春のリサプロ祭り・オンライン)
> 研究会の詳細はこちら > 春のリサプロ祭りの詳細はこちら
*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
テーマ:コロナ禍で進むデジタル化: ニューノーマル時代に求められるマーケティングPRテクノロジーとは
- Business Wireを活用した海外PR業務のデジタル化
岩崎 雄太(ビジネスワイヤ・ジャパン株式会社 カスタマーサクセス アカウントマネージャー) - PRオートメーションを活用したDXの推進
雨宮 寛二(プラップノード株式会社 COO) - 究極のPESOモデルガイド
馬見塚 堅(Meltwater Japan株式会社 Enterprise Director) - PR業務デジタル化に関するディスカッション
織茂 洋介(ITmediaマーケティング 編集長)
加藤 恭子(ビーコミ 代表取締役)

岩崎 雄太

雨宮 寛二

馬見塚 堅

織茂 洋介

加藤 恭子
コロナ禍で業務のデジタル化が一気に進む機運が高まったと言われる。広報・PR分野でもデジタル技術を活用した業務変革が加速する兆しが見られる。本研究会では、広報・PRのデジタル化に活用できる先進のツール(サービス)や事例を紹介するとともに、属人的な部分が多いと言われる広報・PR活動をどう適切にデジタル化していくのか、有識者を交えて意見交換を行う。
日 時:2021年3月13日(土) 10:30-12:00
*リサプロ祭り全体では、10:30-18:00になります。
詳細は、全体プログラムを確認のこと。
参加方法:オンライン開催(Zoomミーティング)
参加費:1000円(どこかの研究会に参加申請すれば、全ての研究会に参加できますが、
参加費は申し込まれた研究会の資金となります)
定 員: 先着500名(リサプロ祭り全体の定員)
応募締切:2021年3月13日(土)
【注意事項】
*本報告会は、ビデオ会議システムZoomを利用します。Wi-Fiにつながった、カメラ付きのパソコンやタブレット、スマホから、ご参加ください。
*すでにZoomアプリをインストールしている場合は、最新版にアップデートしてからご参加ください。
*学会員向けの報告会のため、映像や音声の録音は禁止です。接続先のリンクを第三者に教えないでください。
*研究会側で、「ビデオの開始(映像オン)」、「音声ミュート」を初期設定しています 。なお、ご自身の背景などカメラに映るものに著作権上の問題がないようにご注意ください。
*質問は、適時チャットにコメントください。質疑応答の時間に取り上げます。なお、全て対応できない場合はご容赦ください。
*当日は、サイト掲載のためZoomの様子を画像キャプションする予定です。問題のある方は、「ビデオの停止(映像オフ)」にしてください。なお、前述した著作権上の問題はご注意ください。
*オンライン開催にあたり、運営側が不慣れなためのトラブルや、参加者のインターネット接続、映像・音声等のトラブルには対応できないことを、あらかじめご了解ください。