第2回合同リサプロ「第4回健康経営ブランディング研究報告会」✕ 「第3回健康アセットマーケティング研究会」(春のリサプロ祭り) |
第2回合同リサプロ「第4回健康経営ブランディング研究報告会」✕
「第3回健康アセットマーケティング研究会」(春のリサプロ祭り・オンライン)
> 健康経営ブランディング研究会の詳細はこちら > 健康アセットマーケティング研究会の詳細はこちら
> 春のリサプロ祭りの詳細はこちら
*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
西根 英一
阿久津 聡
テーマ:健康経営と企業理念や事業戦略との関係を考える
- 企業の理念・パーパスと健康経営ブランディング
阿久津 聡(一橋大学大学院 経営管理研究科 教授) - ヘルスケアプロモーションと健康経営
西根 英一(株式会社ヘルスケア・ビジネスナレッジ 代表取締役社長 / 事業構想大学院大学 特任教授 / 千葉商科大学 特命教授) - パネルディスカッション
MC:阿久津 聡(同上)
パネラー:西根 英一(同上)
中見 真也(神奈川大学 経営学部 国際経営学科 准教授)
浅野 健一郎
(株式会社フジクラ健康社会研究所 代表取締役CEO / 一般社団法人 社会的健康戦略研究 代表理事)
新井 卓二(山野美容芸術短期大学 教授)
今年1月に健康アセットマーケティング研究会と健康経営ブランディング研究会合同で開催された、共催企画の第二弾として、今回は主にヘルスケアプロモーションと健康経営において企業による社会実装の取り組みを下記の構成で紹介する。第1部では、ウェルビーイングを理念に訴求する企業が注目されている中、阿久津聡氏にアカデミアの視点で企業の理念やパーパスの健康経営ブランディングにおける位置づけについて話してもらう。続く第2部では、ヘルスケアのマーケティング戦略とコミュニケーション設計の専門家である西根英一氏をお招きし、実務家の視点で「ヘルスケアプロモーションと健康経営」をテーマにご講演いただく。第3部で研究会メンバーなどを加えて健康経営やヘルスケア産業の今後についてのパネルディスカッションを実施する。健康経営に関心のある方の積極的な参加を期待したい。
日 時:2022年3月19日(土)16:30-18:00
*リサプロ祭り全体では、10:30-18:00になります。
詳細は、全体プログラムを確認のこと。
参加方法:オンライン開催(Zoomミーティング)
参加費:500円(どこかの研究会に参加申請すれば、全ての研究会に参加できますが、
参加費は申し込まれた研究会の資金となります)
定 員: 先着1000名(リサプロ祭り全体の定員)
応募締切:2022年3月19日(土)
【注意事項】
*本報告会は、ビデオ会議システムZoomを利用します。Wi-Fiにつながった、カメラ付きのパソコンやタブレット、スマホから、ご参加ください。
*すでにZoomアプリをインストールしている場合は、最新版にアップデートしてからご参加ください。
*学会員向けの報告会のため、映像や音声の録音は禁止です。接続先のリンクを第三者に教えないでください。
*研究会側で、「ビデオの開始(映像オン)」、「音声ミュート」を初期設定しています 。なお、ご自身の背景などカメラに映るものに著作権上の問題がないようにご注意ください。
*質問は、適時チャットにコメントください。質疑応答の時間に取り上げます。なお、全て対応できない場合はご容赦ください。
*ライブで参加できない会員の方向けに全セッションにおいて録画しますので、その点をご了承ください。
*当日は、サイト掲載のためZoomの様子を画面キャプチャする予定です。問題のある方は、「ビデオの停止(映像オフ)」にしてください。なお、前述した著作権上の問題はご注意ください。
*オンライン開催にあたり、運営側が不慣れなためのトラブルや、参加者のインターネット接続、映像・音声等のトラブルには対応できないことを、あらかじめご了解ください。