リサーチプロジェクト
研究報告会の案内

第3回消費者行動と価格戦略研究報告会(春のリサプロ祭り)

#いまマーケティングができること

 

第3回消費者行動と価格戦略研究報告会(春のリサプロ祭り・オンライン)

> 研究会の詳細はこちら > 春のリサプロ祭りの詳細はこちら
*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
 
テーマ:SaaS・サブスクリプションの価格戦略
 

相関 集
相関 集
高橋 嘉尋
高橋 嘉尋
  1. 解題
    太宰 潮(福岡大学 商学部 准教授)
  2. SaaS・サブスクリプションの価格戦略
    高橋 嘉尋(プライシングスタジオ株式会社 代表取締役 CEO)
    相関 集(プライシングスタジオ株式会社 役職取締役 COO)
  3. パネルディスカッション
    上田 隆穂(学習院大学 経済学部 教授)
    高橋 嘉尋(同上)
    相関 集(同上)
    太宰 潮(同上)

 
 コロナ禍で巣ごもり需要が伸びる中、動画配信など、デジタル財のサブスクリプションの利用者が急伸した。存在感を増し続けるサブスクリプションだけでなく、カスタマーサクセスやリキッド消費などの近年注目される枠組みのきっかけともなったのがSaaS(Software as a Service)である。本セッションでは国内でも数少ない、SaaSやサブスクリプションの価格調査、価格戦略立案を専門のサービスとする、プライシングスタジオ(株)の高橋氏、相関氏をお迎えし、事例や調査、価格戦略についてお話を頂く。顧客・消費者の側の知覚だけでなく、価格戦略を実行する企業やその組織・体制について、またサブスクリプションが継続的な事業運営を前提とするためにその改定を途中で行う必要性が高いことなど、ビジネスの特性にも言及を頂く予定である。また後半では価格戦略の第一人者である上田隆穂氏をお迎えし、パネルディスカッションを予定している。
 

日 時:2022年3月19日(土)16:30-18:00
    *リサプロ祭り全体では、10:30-18:00になります。
    詳細は、全体プログラムを確認のこと。
 
参加方法:オンライン開催(Zoomミーティング)
 

参加費:500円(どこかの研究会に参加申請すれば、全ての研究会に参加できますが、
    参加費は申し込まれた研究会の資金となります)
 
定 員: 先着1000名(リサプロ祭り全体の定員)
 
応募締切:2022年3月19日(土)
 
【注意事項】
*本報告会は、ビデオ会議システムZoomを利用します。Wi-Fiにつながった、カメラ付きのパソコンやタブレット、スマホから、ご参加ください。
*すでにZoomアプリをインストールしている場合は、最新版にアップデートしてからご参加ください。
*学会員向けの報告会のため、映像や音声の録音は禁止です。接続先のリンクを第三者に教えないでください。
*研究会側で、「ビデオの開始(映像オン)」、「音声ミュート」を初期設定しています 。なお、ご自身の背景などカメラに映るものに著作権上の問題がないようにご注意ください。
*質問は、適時チャットにコメントください。質疑応答の時間に取り上げます。なお、全て対応できない場合はご容赦ください。
*ライブで参加できない会員の方向けに全セッションにおいて録画しますので、その点をご了承ください。
*当日は、サイト掲載のためZoomの様子を画面キャプチャする予定です。問題のある方は、「ビデオの停止(映像オフ)」にしてください。なお、前述した著作権上の問題はご注意ください。
*オンライン開催にあたり、運営側が不慣れなためのトラブルや、参加者のインターネット接続、映像・音声等のトラブルには対応できないことを、あらかじめご了解ください。
 
参加申し込みはこちら

 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member