第39回価値共創型マーケティング研究報告会(春のリサプロ祭り) |
第39回価値共創型マーケティング研究報告会(春のリサプロ祭り・オンライン)
> 研究会の詳細はこちら > 春のリサプロ祭りの詳細はこちら
*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
テーマ:価値共創マーケティング ― 新たなビジネス創造の仕組み ―
- 価値共創マーケティングにおけるビジネス創造
村松 潤一(岐阜聖徳学園大学 教授) - 研究会で採り上げた事例から得られた知見
「事例からみた文脈マネジメント」藤岡 芳郎(大阪産業大学 経営学部 教授)
「事例からみた顧客の意志と能力」今村 一真(茨城大学 人文社会科学部 教授) - 質疑応答
価値共創マーケティングは、本学会のリサプロ研究会を通じて体系化が図られ、その成果は、幾多の著書、論文として著してきた。そして、そこで明らかになったのは、価値共創マーケティングは、市場を超えた生活世界という新たなビジネス領域で展開されるということである。そこで、今回の研究会では、価値共創マーケティングが生活世界でどのようにして新たなビジネスを創造するかについて示すとともに、そこで挙げられた価値共創のマネジメントをどのように推進するかを具体的な事例をもとに明らかにすることを試みる。さらに、残された課題について述べるとともに、今後、価値共創マーケティングが我々にどのような社会を与えてくれるかについて展望する。
日 時:2023年3月18日(土)13:00-14:30
*リサプロ祭り全体では、10:30-18:00になります。
詳細は、全体プログラムを確認のこと。
参加方法:オンライン開催(Zoomミーティング)
参加費:500円(どこかの研究会に参加申請すれば、全ての研究会に参加できますが、
参加費は申し込まれた研究会の資金となります)
定 員:先着1000名(リサプロ祭り全体の定員)
応募締切:2023年3月18日(土)
【注意事項】
*本報告会は、ビデオ会議システムZoomを利用します。Wi-Fiにつながった、カメラ付きのパソコンやタブレット、スマートフォン等から、ご参加ください。
*すでにZoomアプリをインストールしている場合は、最新版にアップデートしてからご参加ください。
*学会員向けの報告会のため、映像や音声の録音は禁止です。また、接続先のリンクを第三者に教えないでください。
*研究会側で、「ビデオの開始(映像オン)」、「音声ミュート」を初期設定しています。なお、ご自身の背景などカメラに映るものに著作権上の問題がないようにご注意ください。
*質問は、適時チャットにコメントください。質疑応答の時間に取り上げます。なお、全て対応できない場合はご容赦ください。
*ライブで参加できない会員の方向けに全セッションにおいて録画しますので、その点をご了承ください。
*当日は、サイト掲載のためZoomの様子を画面キャプチャする予定です。問題のある方は、「ビデオの停止(映像オフ)」にしてください。なお、前述した著作権上の問題はご注意ください。
*オンライン開催にあたり、運営側が不慣れなためのトラブルや、参加者のインターネット接続、映像・音声等のトラブルには対応できないことを、あらかじめご了解ください。