リサーチプロジェクト
研究報告会の案内

第6回オムニチャネル研究報告会(春のリサプロ祭り)

#いまマーケティングができること

 

第6回オムニチャネル研究報告会(春のリサプロ祭り・オンライン)

> 研究会の詳細はこちら > 春のリサプロ祭りの詳細はこちら
*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
 
テーマ:外食産業におけるオムニチャネル・DX戦略
 

田中 安人 氏田中 安人
  1. 解題
    近藤 公彦(小樽商科大学大学院 商学研究科 教授)
  2. 吉野家のオムニチャネル&DX戦略
    田中 安人(株式会社吉野家 CMO)
  3. パネルディスカッション
    田中 安人(同上)
    近藤 公彦(同上)
    中見 真也(神奈川大学 経営学部 准教授)
    丁 明(明治大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)

 
 日本の外食産業をリードしてきた吉野家は、創業124年という長い歴史のなかで「牛丼」を国民食とし、「うまい、やすい、はやい」をモットーとしながら、伝統と革新を実践し続けてきた。吉野家は顧客起点でこのモットーを展開する手法としてオムニチャネル戦略を位置づけるとともに、従業員満足の向上をベースに独自のDX戦略を遂行している。今回のオムニチャネル研究会セッションでは、吉野家CMOの田中安人氏を迎え、同社の伝統と革新をオムニチャネルとDXの視点から講演をいただき、続くパネルディスカッションで、コロナ禍における外食産業のあり方も含め、論点を深めていく。
 
日 時:2023年3月18日(土)13:00-14:30
    *リサプロ祭り全体では、10:30-18:00になります。
    詳細は、全体プログラムを確認のこと。
 
参加方法:オンライン開催(Zoomミーティング)
 
参加費:500円(どこかの研究会に参加申請すれば、全ての研究会に参加できますが、
    参加費は申し込まれた研究会の資金となります)
 
定 員:先着1000名(リサプロ祭り全体の定員)
 
応募締切:2023年3月18日(土)
 
【注意事項】
*本報告会は、ビデオ会議システムZoomを利用します。Wi-Fiにつながった、カメラ付きのパソコンやタブレット、スマートフォン等から、ご参加ください。
*すでにZoomアプリをインストールしている場合は、最新版にアップデートしてからご参加ください。
*学会員向けの報告会のため、映像や音声の録音は禁止です。また、接続先のリンクを第三者に教えないでください。
*研究会側で、「ビデオの開始(映像オン)」、「音声ミュート」を初期設定しています。なお、ご自身の背景などカメラに映るものに著作権上の問題がないようにご注意ください。
*質問は、適時チャットにコメントください。質疑応答の時間に取り上げます。なお、全て対応できない場合はご容赦ください。
*ライブで参加できない会員の方向けに全セッションにおいて録画しますので、その点をご了承ください。
*当日は、サイト掲載のためZoomの様子を画面キャプチャする予定です。問題のある方は、「ビデオの停止(映像オフ)」にしてください。なお、前述した著作権上の問題はご注意ください。
*オンライン開催にあたり、運営側が不慣れなためのトラブルや、参加者のインターネット接続、映像・音声等のトラブルには対応できないことを、あらかじめご了解ください。
 
参加申し込みはこちら

 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member