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研究報告会の案内

第6回サステナブル・マーケティング研究報告会(春のリサプロ祭り)

#いまマーケティングができること

 

第6回サステナブル・マーケティング研究報告会(春のリサプロ祭り・オンライン)

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*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
 
テーマ:サステナブル・マーケティングは、通常のマーケティングとは何が違うのか
    ― 実践者と理論家との対話を超えて ―

 

  1. 今回のセッションについて
    ファシリテーター:萩谷 衞厚(株式会社メンバーズ EMC推進室)
  2. パネルディスカッション:サステナブル・マーケティングの3つの視点
    高島 太士(一般社団法人 NEWHERO 代表)
    原 裕(株式会社メンバーズ 執行役員)
    砂川 和雅(キャスレーコンサルティング株式会社 代表取締役)
    黒岩 佳加(キャスレーコンサルティング株式会社)
    青木 茂樹(駒澤大学 経営学部 市場戦略学科 教授)
  3. ディスカッションへのコメント
    北村 暢廉(サントリーホールディングス株式会社 サステナビリティ経営推進本部 サステナビリティ推進部長)
    江戸 克栄(広島県立大学大学院 経営管理研究科 教授)

 
 SDGsの認知の広まりは誰もが知るところであるが、これに向けて企業はどのような対応が求められているのだろうか。サステナビリティと言ってもSDGsを見ても分かる通り、その守備範囲は広く、企業はどこにフォーカスして実践すべきなのかも課題である。さらにはサプライチェーンの調達から生産管理、組織運営、ステイクホルダー対応などの様々な課題がある中、特に具体的なマーケティングの実践やその理論化において、どのような変更が迫られているのだろうか。
 サステナビリティに関わるIT事業者、コンサルティング、メディア関係者、研究者といった研究会の各メンバーから、テーマに関わる「3つの視点」を提案してもらい、この議論を通じて深めていきたい。またこれについて、事業として携わる立場の方や研究者、そして参加者からの意見を吸収していきたい。
 
日 時:2023年3月18日(土)13:00-14:30
    *リサプロ祭り全体では、10:30-18:00になります。
    詳細は、全体プログラムを確認のこと。
 
参加方法:オンライン開催(Zoomミーティング)
 
参加費:500円(どこかの研究会に参加申請すれば、全ての研究会に参加できますが、
    参加費は申し込まれた研究会の資金となります)
 
定 員:先着1000名(リサプロ祭り全体の定員)
 
応募締切:2023年3月18日(土)
 
【注意事項】
*本報告会は、ビデオ会議システムZoomを利用します。Wi-Fiにつながった、カメラ付きのパソコンやタブレット、スマートフォン等から、ご参加ください。
*すでにZoomアプリをインストールしている場合は、最新版にアップデートしてからご参加ください。
*学会員向けの報告会のため、映像や音声の録音は禁止です。また、接続先のリンクを第三者に教えないでください。
*研究会側で、「ビデオの開始(映像オン)」、「音声ミュート」を初期設定しています。なお、ご自身の背景などカメラに映るものに著作権上の問題がないようにご注意ください。
*質問は、適時チャットにコメントください。質疑応答の時間に取り上げます。なお、全て対応できない場合はご容赦ください。
*ライブで参加できない会員の方向けに全セッションにおいて録画しますので、その点をご了承ください。
*当日は、サイト掲載のためZoomの様子を画面キャプチャする予定です。問題のある方は、「ビデオの停止(映像オフ)」にしてください。なお、前述した著作権上の問題はご注意ください。
*オンライン開催にあたり、運営側が不慣れなためのトラブルや、参加者のインターネット接続、映像・音声等のトラブルには対応できないことを、あらかじめご了解ください。
 
参加申し込みはこちら

 
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