第8回オムニチャネル研究報告会(春の三都市リサプロ祭り:東京会場) |
第8回オムニチャネル研究報告会(春の三都市リサプロ祭り:東京会場)
> 研究会の詳細はこちら > 春の三都市リサプロ祭りの詳細・お申し込みはこちら
*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
テーマ:『オムニチャネルと顧客戦略の現在 ― ケース編 ―(仮題)』出版に向けて
- 『オムニチャネルと顧客戦略の現在 ― ケース編 ―(仮題)』の趣旨と内容紹介
近藤 公彦(小樽商科大学大学院 商学研究科 教授)
中見 真也(神奈川大学 経営学部 准教授) - オムニチャネルの取り組み・課題のパネルディスカッション
安藤 彩子(株式会社パルコ デジタル推進部 部長)
大角 豪(株式会社レリアン 執行役員、マーケティング部門長)
近藤 公彦(同上)
中見 真也(同上)
オムニチャネル研究会は2024年3月、『オムニチャネルと顧客戦略の現在 ― ケース編 ―(仮題)』(千倉書房)を研究会の新たな成果として出版することとなった。前書『オムニチャネルと顧客戦略の現在』(2019年、千倉書房)では、オムニチャネルの理論的検討を行ったが、本書は実践に焦点を当てて、オムニチャネル、またオムニチャネルと密接に関連するデジタル・トランスフォーメーションに関する特徴的な8編のケース(事例)を取り上げた。研究会セッションは2部構成とし、第1部では、本書の編者である近藤公彦(小樽商科大学)と中見真也(神奈川大学)より、本書の趣旨と内容について紹介する。第2部では、ケース対象の企業より、株式会社パルコCRM部長・安藤彩子様、株式会社レリアン執行役員/マーケティング部門長・大角豪様をお招きし、近藤、中見を交えて、オムニチャネルの取り組み、課題についてパネルディスカッションを行う。
日 時:2024年3月9日(土)13:00-14:20
*春の三都市リサプロ祭り全体では、9:30-17:20になります。
詳細は、全体プログラムを確認のこと。
場 所:<リアル参加>東京会場:一橋大学 千代田キャンパス >MAP
<オンライン参加>Zoom
懇親会:ニユートーキヨー パレスサイドビル店 >MAP
参加費:1,000円
*リアル参加で懇親会に参加される方は、懇親会費(5,000円)をあわせてお支払いください。
応募締切:2024年3月9日(土)
*懇親会に参加される方は、2024年2月29日までにお申し込みください。
【お申し込み】
> 春の三都市リサプロ祭りの詳細・お申し込みはこちら