リサーチプロジェクト
研究報告会の案内

第8回オムニチャネル研究報告会(春の三都市リサプロ祭り:東京会場)

第8回オムニチャネル研究報告会(春の三都市リサプロ祭り:東京会場)

> 研究会の詳細はこちら > 春の三都市リサプロ祭りの詳細・お申し込みはこちら
*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
 
テーマ:『オムニチャネルと顧客戦略の現在 ― ケース編 ―(仮題)』出版に向けて
 

  1. 『オムニチャネルと顧客戦略の現在 ― ケース編 ―(仮題)』の趣旨と内容紹介
    近藤 公彦(小樽商科大学大学院 商学研究科 教授)
    中見 真也(神奈川大学 経営学部 准教授)
  2. オムニチャネルの取り組み・課題のパネルディスカッション
    安藤 彩子(株式会社パルコ デジタル推進部 部長)
    大角 豪(株式会社レリアン 執行役員、マーケティング部門長)
    近藤 公彦(同上)
    中見 真也(同上)
近藤 公彦近藤 公彦
中見 真也中見 真也
安藤 彩子安藤 彩子
大角 豪大角 豪

 
 オムニチャネル研究会は2024年3月、『オムニチャネルと顧客戦略の現在 ― ケース編 ―(仮題)』(千倉書房)を研究会の新たな成果として出版することとなった。前書『オムニチャネルと顧客戦略の現在』(2019年、千倉書房)では、オムニチャネルの理論的検討を行ったが、本書は実践に焦点を当てて、オムニチャネル、またオムニチャネルと密接に関連するデジタル・トランスフォーメーションに関する特徴的な8編のケース(事例)を取り上げた。研究会セッションは2部構成とし、第1部では、本書の編者である近藤公彦(小樽商科大学)と中見真也(神奈川大学)より、本書の趣旨と内容について紹介する。第2部では、ケース対象の企業より、株式会社パルコCRM部長・安藤彩子様、株式会社レリアン執行役員/マーケティング部門長・大角豪様をお招きし、近藤、中見を交えて、オムニチャネルの取り組み、課題についてパネルディスカッションを行う。
 
日 時:2024年3月9日(土)13:00-14:20
    *春の三都市リサプロ祭り全体では、9:30-17:20になります。
    詳細は、全体プログラムを確認のこと。
 
場 所:<リアル参加>東京会場:一橋大学 千代田キャンパス >MAP
    <オンライン参加>Zoom
 
懇親会:ニユートーキヨー パレスサイドビル店 >MAP
 
参加費:1,000円
    *リアル参加で懇親会に参加される方は、懇親会費(5,000円)をあわせてお支払いください。
 
応募締切:2024年3月9日(土)
     *懇親会に参加される方は、2024年2月29日までにお申し込みください。
 
【お申し込み】
> 春の三都市リサプロ祭りの詳細・お申し込みはこちら

 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member