リサーチプロジェクト
研究報告会の案内

リサーチプロジェクト第4回<ニューロ・サイエンスの流通マーケティング活用研究会>

【研究報告会】
第4回<ニューロ・サイエンスの流通マーケティング活用研究報告会>(東京)
 > 研究会の詳細はこちら
*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
 
テーマ:顧客接点とブランドの定着化 ― ニューロサイエンスの視点から ー
 
【プログラム】
18:00-18:10
1. 主催者挨拶

中村 博(中央大学大学院 戦略経営研究科 教授)

 
18:10-18:40
中村 博2. 第1報告「ブランドの定着化(習慣化)をはかるために ― ニューロサイエンスの視点から ー」

中村 博(博士(経営学) / 中央大学大学院 戦略経営研究科 教授)

 デフレの時代からインフレの時代、PBシェアの増加などNBメーカーにとってブランドの定着化の重要性が増しています。ブランドのトライアル購買、リピート購買、定着化(習慣化)の過程のなかで、ブランドの定着に達するにはどのようなことを考慮すべきか、ニューロサイエンスなどの視点から検討します。
 
18:50-19:20
杉本 ゆかり 氏3. 第2報告「認知バイアスとニューロサイエンスの視点によるカスタマージャーニーの考察」

杉本 ゆかり(博士(経営管理) / 跡見学園女子大学 兼任講師)

 ニューロサイエンスの研究対象は、脳神経科学のみならず、心の働きのメカニズム解明、人の意思決定や社会の在り方の理解にまで及んでいます。今回は、ショッパーの日常生活から購買行動、消費後までのカスタマージャーニーについて、認知バイアスとニューロサイエンスの視点で検討します。
 
19:20-19:30
4. 質疑応答
 
【日時】
2024年3月29日(金)18:00-19:30
 
【場所】
中央大学 駿河台キャンパス 5階 501教室
住所:東京都千代田区神田駿河台3-11-5 >MAP
 
【参加費】
無料
 
【定員】
40名
 
【応募締切】
2024年3月27日(水)
 
【注意事項】
*報告会は定員制であり、追加募集などの処理が煩雑になるため、キャンセルができないことをご了解ください。
*当日は、サイト掲載のため会場の様子を撮影予定です。問題のある方は、企画運営メンバーにお申し出ください。
*学会員向けの報告会のため、映像や音声の録音は禁止です。
 
参加申し込みはこちら

 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member