第8回マーケティング/PRテクノロジー研究報告会(三都市カンファレンス:福岡会場) |
第8回マーケティング/PRテクノロジー研究報告会(三都市カンファレンス:福岡会場)
> 研究会の詳細はこちら > 三都市カンファレンスの詳細・お申し込みはこちら
*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
テーマ:ネット時代のマーケティング/PRのあり方とテクノロジー融合の可能性
- 事例①「ネット時代のマーケティング/PRにおけるワークスタイル事例」
高梨 杏奈(株式会社クロスビット 広報) - 事例②「老舗企業との産学連携による新商品開発とクラウドファンディングの取り組み」
奥野 辰広(常磐大学 准教授) - 事例③「ファンとのリレーションに着目したマーケティング/PRの事例」
藤崎 実(東京工科大学 准教授) - 「クロージングセッション」報告者と参加者とのディスカッション
モデレーター:藤崎 実(同上)



当研究会は関連事例をもとに研究活動を行ってきた。今回は関連した3つの視点から報告を行う。最後に九州の参加者も含めた意見交換を行い、今後の可能性を考える。
具体的な内容は以下である。「①ワークスタイル」報告者は2016年からリモートワークを取り入れた新しい広報PR担当者の働き方を実践する第一人者である。二児の母でもキャリアをあきらめることなく、企業所在地の地域に関わらず、時間を有効活用できる。今後の広報PR担当者の働き方・あるべき姿などを報告する。「②地域での挑戦」報告者は地域資源(特産品)を活用した産学連携の実践者である。老舗料亭による新商品開発及びイノベーション創出、マーケティングテクノロジーの活用について報告する。「③ファンとのリレーション」報告者はファンとのリレーションの実践及び研究者である。ブランドや地域のファンに着目することで企業は自社のパートナーと持続的な関係を築くことができる。
日 時:2025年3月8日(土)13:30-14:40
*三都市カンファレンス全体では、9:00-17:30になります。
詳細は、全体プログラムをご確認ください。
場 所:<リアル参加>福岡会場:福岡大学 >MAP
<オンライン参加>Zoom
【お申し込み】
> 三都市カンファレンスの詳細・お申し込みはこちら
*参加費などはお申し込みページをご確認ください。