第44回価値共創型マーケティング研究報告会(三都市カンファレンス:東京会場) |
第44回価値共創型マーケティング研究報告会(三都市カンファレンス:東京会場)
> 研究会の詳細はこちら > 三都市カンファレンスの詳細・お申し込みはこちら
*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
テーマ:顧客企業のビジネス時空間における価値共創
- サービスとしての顧客ビジネスへの入り込み
今村 一真(茨城大学 人文社会科学野 教授) - シェアード社員という視点
須田 騎一朗(ユナイトアンドグロウ株式会社 代表取締役社長) - ディスカッション
須田 騎一朗(同上)
今村 一真(同上)
S-Dロジックが示されて以降、顧客価値の検討に広がりをみせている。そこでは、企業による提案への応答から顧客価値を特定するだけでなく、価値概念抜きに説明できない行動や便益がさまざま論じられている。B to Bの実務においても、顧客企業内に入り込み、必要性に応じた働き方を提案する企業が現れ、そこでは「顧客の消費プロセスへの入り込み」(村松, 2015, 2017)によってビジネスが機能している。さて、それはどのような背景で生まれ、どのような仕組みとともに機能しているといえるだろう。本研究会は、特徴的なビジネスに注目することで、その実際をみていく。
日 時:2025年3月8日(土)10:20-11:30
*三都市カンファレンス全体では、9:00-17:30になります。
詳細は、全体プログラムをご確認ください。
場 所:<リアル参加>東京会場:法政大学 市ケ谷キャンパス >MAP
<オンライン参加>Zoom
【お申し込み】
> 三都市カンファレンスの詳細・お申し込みはこちら
*参加費などはお申し込みページをご確認ください。