大阪リサプロ祭り

2018年夏の大阪で開催

 

日本マーケティング学会リサーチプロジェクト合同研究会(大阪リサプロ祭り)

 

 今年の夏、大阪でリサーチプロジェクトの合同研究報告会(大阪リサプロ祭り)を開催することにいたしました。
 
*当初、24日開催予定の 「マーケティングと新市場創造研究会」 も、大阪リサプロ祭りの一環として開催する予定でしたが、会場の収容人数等の制限により、大阪リサプロ祭りと切り離し、独立したリサーチプロジェクト報告会として開催することになりました。
「マーケティングと新市場創造研究会」 は別途告知しています。下記よりお申し込みください。
https://www.j-mac.or.jp/research-project-new/18674/
 
日 時:2018年8月25日(土)13:00-18:00(開場 12:30)
 
場 所:関西学院大学 梅田キャンパス
    大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー10階 > MAP

 
参加費:1,000円(どこかの研究会に参加申請すれば、全ての研究会に参加できますが、
    参加費は申し込まれた研究会の資金となります)
定 員: 先着120名(リサプロ祭り全体の定員)
応募締切:2018年8月24日(金)
 
*各研究会の参加申し込みは、各研究会のリンクをクリックしてください。

 

  1005教室 1004教室
13:00-
14:30
サービス・マネジメント研究会 価値創造型マーケティング研究会
リーダー:向井 光太郎(相愛大学 人文学部 講師)
セールス・マネージメント・ワークショップ「価値の包含によるモデリング」

  1. セールス・マネジメント・モデル構築へのチャレンジ
    瀧川 雅行(日医工株式会社営業本部 オンコロジー広域病院部 参与)
  2. 価値の体系化によるセールス・マネジメントへの貢献
    向井 光太郎(相愛大学人文学部 講師)
  3. ワークショップ「モデル化の課題抽出」
    ファシリテーター:上田 利博(富士ゼロックス大阪株式会社ニュービジネス統括部)
リーダー:村松 潤一(岡山理科大学 経営学部 教授)
製造業のサービス化

  1. 製造業が創造する価値の深化
    清野 聡 氏(岡山理科大学 経営学部 教授)
  2. パナソニックが目指す顧客との価値共創
    中村 真一 氏(パナソニック株式会社 ナレッジサービス推進室長)
  3. ディスカッション
    中村 真一 氏(パナソニック株式会社 ナレッジサービス推進室長)、清野 聡 氏(岡山理科大学 経営学部 教授)
14:40-
16:10
インダストリー・イノベーション時代の
ブランディング研究会
フードビジネス・イノベーション研究会
リーダー:森 一彦( 関西学院大学専門職大学院 経営戦略研究科 教授)
イノベーションとブランディングの可能性

  1. 自動車産業の破壊的イノベーションからブランディングを考える
    森 一彦(関西学院大学専門職大学院 経営戦略研究科 教授)
  2. IoT/AI導入で加速する企業の「なりわい」革新
    朝岡 崇史(株式会社ディライトデザイン 代表取締役)
リーダー:小林 哲(大阪市立大学大学院 経営学研究科 教授)
宗教 ✕ マーケティング

  1. 宗教×フードサービス -イスラームとハラール、ムスリム市場を中心に-
    阿良田 麻里子 氏(立命館大学 食マネジメント学部 教授)
16:30-
18:00
  マーケティングサロン
「人材育成こそ最強の経営戦略である」〜ダイバーシティ経営から事業変革へ。老舗塗装会社3代目社長の挑戦。〜
竹延 幸雄 氏(株式会社竹延 代表取締役社長)

 

 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member