第34回価値共創型マーケティング研究報告会(春のリサプロ祭り) |
第34回価値共創型マーケティング研究報告会(春のリサプロ祭り)
> 研究会の詳細はこちら > 春のリサプロ祭りの詳細はこちら
*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
*このイベントは中止となりました。
> 春のリサプロ祭り中止および、3月末までの学会主催イベントの中止・延期のお知らせ
テーマ:サブスクリプションモデルにみる価値共創の視点
- サブスクリプションモデルと価値共創のフレームワーク
今村 一真(茨城大学 人文社会科学部 教授) - サブスクリプションビジネスの現状と展望
小嵜 秀信(日本サブスクリプションビジネス振興会 理事)
企業が顧客と価値共創をおこなう際には、顧客の価値創造を促進することを念頭に置きながら直接的な相互作用を求めて企業は活動している。マーケティングにとって重要なのは、それが取引や交換にどのような意味を持つかにあるが、そのことを検討するうえで、サブスクリプションモデルへの注目は欠かせない。そこで本研究会では、日本サブスクリプションビジネス振興会の杉山様を迎え、サブスクリプションの現状や企業の動向から読み解ける、新たな顧客との関係について検討していく。
日 時:2020年3月14日(土)14:45-16:15
*リサプロ祭り全体では、9:00-18:00になります。
詳細は、全体プログラムを確認のこと。
場 所:青山学院大学 青山キャンパス 2号館2階 >MAP
東京都渋谷区渋谷4丁目4-25
「渋谷駅」より徒歩10分、東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」より徒歩5分
参加費:1,000円(どこかの研究会に参加申請すれば、全ての研究会に参加できますが、
参加費は申し込まれた研究会の資金となります)
定 員: 先着350名(リサプロ祭り全体の定員)
応募締切:2020年3月12日(木)
【お願い】
*当日は、サイト掲載の為会場の様子を撮影予定です。問題がある場合は、当日、プロジェクト企画運営メンバーにお伝えください。
*報告会は定員制であり、追加募集などの処理が煩雑になるため、キャンセルができないことをご了解ください。